※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん♡
子育て・グッズ

娘の成長に関する質問です。セパレートのお洋服はいつから着せ始めたら良いでしょうか?ポイントを教えてください。

あけましておめでとうございます☺︎✨
昨年は娘に出逢う事ができ、素敵な1年でした♡

今年はまた、どんどん娘の成長を感じることができる日々が待っていると思うと楽しみです(๑>◡<๑)

そして先走って、セパレートのお洋服を初めて購入してみました♡とりあえずパジャマです(o^^o)笑

ちなみにセパレートのお洋服っていつくらいから着せ始めましたか??
購入する際のポイントなどありますか??
参考にさせて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕

コメント

なーぽん

5ヶ月になったばかりですが、最近セパレート買い出しました😍
うちは4か月から寝返り始まってオムツ替えかなり、大変でパンツに変えたのでそろそろセパレートデビューかなと😂

中に肌着のロンパースきせてて、お腹が出ることはないので気に入った服を買ってるだけですね☺

みかん

首すわりが早めだったので3ヶ月からセパレートにしてました!
セパレートの方が可愛いの多かったので♡
うちもパジャマから始めて、出掛ける時にセパレート着せたりしてました!
かぶるタイプのつなぎは背中漏れした時大変でした(^^;)

6ヶ月頃からセパレートにしました!

初めは首の所にボタンが付いているやつをよく着させていました💡首元が広くなるので、慣れない着替えで腕を通す時に助かりました😄

UNIQLOのパジャマには横っ腹の所にボタン付いいて、上下をとめられるので、ズボンがズレてお腹出たりしなくていいなって思って着させてます😊ディズニー柄もあって可愛いです💕

さるあた

息子は3ヶ月からセパレートも着せてました。
パジャマデビューは10ヶ月になってからで、それまではカバーオールをパジャマがわりにしてました。

選ぶポイントは特にないですね。
だいたいの服が首元にボタンついてるので、デザインで選んでます。
首元にボタンないのもあります。

こころん♡

皆さんありがとうございます♡
まとめての返信で申し訳ないです💦
参考にさせて頂きます(o^^o)✨✨