※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが卵黄を食べた後に大量嘔吐があります。アレルギー反応でしょうか?小児科を受診した方が良いでしょうか?卵は控えた方がいいですか?

7ヶ月の赤ちゃんです。
今日から卵黄あげてみようとおもい10時に
耳さじ1をあげました。
12時の授乳後に大量嘔吐、その後すぐ寝て
起きてまた2回大量嘔吐しました。

これはアレルギー反応でしょうか?
嘔吐以外の症状なく機嫌悪くもないですが
小児科連れて行った方がいいですか?

また、卵はもうあげない方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

小児科に連れていき、指示をもらったほうがいいですよ

はじめてのママリ🔰

いつも吐いてるとかでないならアレルギーの可能性があるので、病院行ったほうがいいと思います😣

幸

小児科に電話して受診することになりました!ありがとうございます!

ゆずがだいすき

うちの子達は二人とも卵アレルギーがあり長女は2回病気へ運ばれました💦
小児科には行った方がいいと思います。
もしその小児科がアレルギー専門の小児科じゃないならとりあえず今日はそこにして、後日小児のアレルギー専門の病院へ行った方がいいと思います。
私は一度アレルギーに詳しくない小児科へ行き今のアレルギーの治療法と全く違う方法をすすめられて、役所へ電話してアレルギー専門病院を教えてもらい後日受診しました。
最初の先生の言う通りにしてたら今も二人とも卵液アレルギーは治っていないと思います。
現在二人は完治し普通にたまご食べてます!
もしアレルギーだった場合でもちゃんと先生の指示に従っていけば治ることもあります!!大丈夫ですよ😊

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

2回病気ではなく、病気ですね💦失礼しました。

• 12月19日
  • 幸

ありがとうございます!
    たまたまかかりつけの小児科がアレルギー科もあるみたいなので...
    上の子も卵アレルギーで今は食べれるようになってるので下の子も食べれるようになってほしいです😢

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

消化管のアレルギーっぽいですね😭うちは上の子が乳で下の子が卵であります!