※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の立場で休みや融通がききやすいか気になります。派遣先は働きやすいが、正社員の方が安定感がある。ただ、派遣だと更新しない可能性もあり、将来に不安を感じています。

派遣、パート、正社員と色々あると思いますが、
皆さんの会社でしたらどの立場だと休みやすいかったり融通ききますか?

今私は派遣ですが、会議は少なめで在宅もありで働きやすいですが、いずれは正社員かなーて思ってます!

もし仮に今の派遣先だと大手なので福利厚生は良いですが、今の部署には小さい子供のいる女性の正社員はおらず、営業事務なのでたまに出張あったり、会議もままあります!

ちらっと聞いたら休みは取りやすいみたいですが、
そんな会議を避けて子供が熱出してくれるわけじゃないし、だいたい出張の日に限って熱出したりしますよね😭

正社員なら休みすぎてクビはなさそうですが、
派遣だと更新しないはありそうですし、
今後小1の壁を派遣のまま迎えるのも不安です😵‍💫

コメント

パートです☺️
派遣さんは今の職場にはいないですけど、今まで勤務していた職場での派遣さんを見る限りは、言葉が悪くて申し訳ないですが、人によっては使い捨てだなー、なんて思ってます😭

今の職場の正社員は、4ヶ月ほど続く繁忙期は週6勤務で退社時間も連日20時頃らしいので、とてもではないですが子供が小さいうちは働けないです🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに週6だけでも無理なのに、20時退社なら絶対無理ですね😭
    確かに派遣ってそういうものですよね😭
    私もコロナ時に更新してもらえず、痛感しました😅😂

コメントありがとうございます😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

正社員で働いています。
職種によるところも大きいかと思います。
私の部署は正社員でも管理職でない限り、かなり融通が利きます😊
子供の急な発熱も有休の範囲内であれば全く問題なしです。
他の雇用形態も同様ですね。
なので私は安定している正社員で働き続けています🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員でも融通きくならそれが一番よいですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月19日