※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夕方からおっぱいを嫌がり、母親が原因を知りたいです。焦りや悲しみを感じています。

3ヶ月直母拒否についてです🥺
哺乳瓶拒否で完母で育てていますが、一昨日から夕方からの授乳になるとギャン泣きでおっぱいを嫌がります…
咥えさせる時点でだめで、そこからは私の抱っこでも泣きます😭
あるあるなのでしょうか?
今風邪をひいているのでお薬をおっぱいを飲む前に飲ませて、それをおっぱいで流しているような感じなのですが、日中の授乳はそのやり方でも嫌がりません。
原因はなんでしょうか😭
哺乳瓶も拒否なので焦ります…
昨日は19時頃の授乳を最後に、寝る前のおっぱいものまず寝ました。
母親失格のような気持ちになったり、娘自体に拒否された気になって悲しいです…

コメント

ままり

私も3ヶ月の女の子育てていて同じでコメントしてしまいました💧
哺乳瓶は拒否なのでなんとか直母で飲んで欲しいのですが
のけぞって嫌がり飲めずにどうして良いかも迷ってます😭
何が嫌か分からなく、抱き方の問題なのかなとか手探りですが、、解決できず私も悩んでます😭😭

• ままりん

ままりん

ほんとですか😭
    全く一緒で、哺乳瓶もダメなので直母でしか飲めないのにどうしようと思って😭
    さっきは寝起きでまだ完全に起きていない時を見計らって咥えさせたら飲んでくれましたが、覚醒した後咥えさせようとしたらギャン泣きでダメでした😭
    本当メンタルやられますよね…
    どのくらいつづいてますか?🥺

• 12月19日