※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな夫とは思いませんでした。今日のお昼キーマカレーにしようと思い、…

愚痴です。すみません。長いです。
こんな夫とは思いませんでした。

今日のお昼キーマカレーにしようと思い、
野菜をこちらで切り鍋に入れて、あとはひき肉を入れて炒めるだけってところで立ってられなくなり夫に任せました。完成したあとは私が三人分皿についでいます。

それでカレー食べ進めていたら口の中に噛みきれないものが入ってきて、こんなビロビロしたものあったかな?って思って口から出したら、なんと合い挽き肉の裏についている、血や水分を吸い取るシートが丸々一枚口から出てきました。もうオェェェ!ってなっちゃって。

で、息子の皿見たら入ってなかったんですけど
息子がずっと口モゴモゴさせるので吐き出させたら
なんと私と同じものが口から一塊で出てきたんです。

夫に聞いたらこのシートの存在すら知らなかった、気付かなかったと。確かについだ私も悪いです。でも普通気付きませんか…?その他にもあって
お風呂息子と二人で入ってもらってたら
息子がお湯に顔半分浸かった状態でギャン泣きしてたそうで、見たら本人は風呂の淵をかろうじて両手で掴んで溺れていたと。しかもギャン泣きした状態を夫は髪洗ってたからって放置してたそう。それを笑いながら私に伝えてきました。

他にもスーパーで息子一人走り回らせいなくなったことに気付かない、駐車場でも一人で歩かせ自分は先々行く、公園へ行っても自分はスマホをいじっているせいで息子が道路に出そうになっていることに気付かない、アレルギーがあるのにアレルゲンの入ったものを平気で買ってくる。
など…言えばキリがないくらいです。

赤ちゃんや息子が走り回らない時は気になることはそこまでありませんでした。ただ私が悪阻で寝たきりになるようになり、息子が走り回るようになってから夫のそういったことが目につくようになって。

もうここまできたら病気なのでは?と思ってしまうレベルです。一人暮らしもしていたのになぜこんなことも出来ないの?と。

今回のことで私は息子を殺されると本気で思いました。
もう何も任せられない、二人っきりに出来ないと。
これから二人目が産まれてきますが、入院中は実母が来てくれます。ただ産後2週間で帰ってしまうのでそれからが怖くてなりません。本当に息子を任せられるのだろうか…?怪我をさせないだろうか…とにかく不安です。

皆さんどう思いますか?
離婚はする予定ではないですが、あまりに使え無さすぎてビックリしています😔

長くなってすみません。
どうしたら寛大な心で見てあげられるのでしょうか…。
チャイルドシートも息子がベルトを肩から外しているにも関わらず運転します。

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、旦那さん、なにか病気があると思います
なにか変わるかはわかりませんが、病院受診されてはどうですか?
あと、息子さんと旦那さんを2人にするのは危険だと思います💦

ゆん

旦那さんやばいですね😳💦💦💦
私ならもう少し改善されるのが見てわかるまで息子のことはもう任せません😣

やすばママ

小さいうちは絶対任せない方がいいと思います。

うちの旦那は保育士資格持ってますが、それでも、感情的に「いい加減にしろ」「ばかか!!」と怒ったり手をあげたりするし、視野が狭すぎてケータイしか見えてなくて数々不安要素があるので、預けてません。保育士資格持ってて5年も保育園で働いててもそれですので、正直期待なんてしない方がいい男性の方が大多数ではないかと最近思っております。
寛大な心は諦めと等しいかもしれません...

はじめてのママリ

こわい、怖すぎます😭😭😭
絶対任せられません!
でも、ここで諦めたらこのまま父親として何もできないで終わってしまうので何度でも何度でも注意します!
まぁそれか、完璧に諦めてパパは育児する人の人数にカウントしないかですね😂

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇‍♀️
やっぱりうちの夫は相当やばいということが分かりました😂もうそれ相応の対応をしていこうと思います💦
ありがとうございました🙇‍♀️