※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sally
妊娠・出産

妊娠糖尿病で不安。赤ちゃんに影響がないか心配。産休早く取らされるかも。心配事がたくさん。

眠れません。
数日前に検査し、妊娠糖尿病だと言われました。かなりのやせ形で家族にも糖尿病いないし、食事には気を使っているし、なぜ私が…という感じです。切迫流産でしばらく動けず、食べつわりだったのが原因でしょうか。4日から糖尿病内科にかかることになります。赤ちゃんに影響がなければいいのですが。
ようやく仕事にも復帰したばかりなのに、産休に入るまで来なくていいと言われそうなのも心配です。
読んでいただいてありがとうございます…

コメント

k♡mama✩

こんばんは♥︎∗*゚
妊娠糖尿病不安ですよね😭
私も妊娠糖尿病と診断されましたが血糖コントロールをし無事に元気な赤ちゃん出産しましたよ✩

• Sally

Sally

そうですか!その言葉に励まされます!
    一般のクリニックで出産去れましたか?

• 1月1日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

妊娠糖尿病となるとほとんどの場合は総合病院での出産になることが多いと思います😭
    私は初めから総合病院だったのであれなんですが妊娠糖尿病と診断された方が何人か私も切迫で入院してたんですがその時に転院してこられてたので😂
    今は個人病院ですか??

• 1月1日
  • Sally

Sally

やっぱり、総合病院ですか…
    クリニックに通ってて、検査のために総合病院を受診し、治療することになりました。4日から治療なのでなんとも言えませんが、地元のクリニックで出産したかったです…涙

• 1月1日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

病院にはよると思うんですが😭
    念には念をで内科、産婦人科、小児科のある総合病院での出産が主になってくるとは思うんです😣
    私も最初の方は個人病院だったので総合病院って嫌😂って感じでしたがやっぱり安心感は総合病院のがありました😣
    血糖コントロールさえしてたら赤ちゃんにも影響はないと思いますし出産後は治ってるので😊

• 1月1日
  • Sally

Sally

どこで生むかより、元気な赤ちゃん生むことが優先ですよね。たしかに、安心はできる。
    受診後、先生とも話し合って出産する病院決めます!

• 1月1日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

そうですね😊
    まずは母子共に元気が1番です💕

• 1月1日
ルニー

私もBMIでは痩せ型・身内にも糖尿病者はいないので
なぜ…と何度も悲しみました。
軽度ではあったので自己管理で食事に気を付けるという形でしたが無事に出産しましたよ(^ ^)
子どもも巨大児でもなく出産時から現在まで大きな病気もせず健康優良児です。

血糖値がどの程度か分からないですが
赤ちゃんに影響ないようにするために診て貰う訳ですから心配しないで大丈夫ですよ!

他人と比べたら自分を責めてしまいそうですが
赤ちゃんの事をより考えて過ごせる貴重な妊娠生活だと思うしかないです。

ちなみに二人目妊娠中ですが現在は血糖値も落ち着いてます!
産院を変えたのですが今の先生には
つわりの時に食べていたもの・血糖値測るタイミングで変わるもんだよって言われました💦

• Sally

Sally

貴重な妊娠生活…確かにそうですね!
    くよくよ悩んでても仕方ないですね。
    励まされました。ありがとうございます♡血糖コントロール頑張ります!

• 1月1日
ぼんさん

朝にフルーツ食べて、検尿したら危ないよー!と
病院で言われたことありますよ!\(^o^)/

• Sally

Sally

果物ってビタミンがたっぷりで体にいいイメージですけど、糖分すごいらしいですね
    好きなんですよね~
    しばらく断たないと…涙

• 1月1日
まるまり

私も後期のOGTTで引っかかり、年末の再検査でも引っかかり5日から代謝内科にかかることになりましたσ^_^;
妊婦になると赤ちゃんがブドウ糖を欲しがるからインスリンが下がりにくいみたいだし、引っかかることも珍しくないみたいですね‥
私は仕事辞めてからゴロゴロして、お菓子も食べたいだけ食べてたので 笑
お菓子は控えめにしてご飯は7分目、夜8時以降は食べない、飲み物は0かお茶メインなど自分なりに生活習慣の改善を試してます( ^ω^ )効果あるかなぁ〜後はネット見ると病みそうなのでのめり込まないよーにしてます❗️❣️
私は元々総合病院での出産ですが、友達に臨月の子がいるんですが、OGTT検査すらしてないと言ってました〜糖尿病になったことはショックですが、自分の生活習慣を改善するきっかけになって良かったと考えるよーにしました❗️
マタ期間も後半戦、健康で可愛い赤ちゃんが産まれますように⭐️