※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aymiii
子育て・グッズ

生後7ヵ月の息子が夜泣きで夜通し眠れず悩んでいます。断乳を考えているが、どうしたら良いか迷っています。風邪をうつされイライラしてしまい、睡眠不足でつらい状況です。

生後7ヵ月。
クリスマスで8ヵ月をむかえる息子ちゃん。
1〜2時間おきの夜泣きは、落ち着いてきたけどやっぱり3〜4時間くらいで泣いて起きておっぱい飲んでパタリと寝てくれるけど、夜通し眠ってくれなくなったなぁ。

5〜6ヵ月頃は、夜通し眠れるようになった時期あったんだけど、断乳考えたほうが良いのかな?まだ良いのかな?

夜通し眠ってくれるようにするには、どうしたら良いのかな?
やっぱり子によるのかな?

最近息子風邪引いて、私にうつって、イライラしてしまって旦那に息子に当たり散らして暴言炸裂。かなり反省、、、。未熟な母。🥲
だいぶ良くなったけど、親になると風邪引くとしんどいなぁ。🤧

そんなこともあったから睡眠欲高まった!
欲張っちゃダメだけど、朝まで夜通し眠りたーい!😂

コメント

みー

同じ感じで、娘は7ヶ月頃がピークで酷いと30分おきに泣いておっぱい吸ってました💦

うちは2人ともそんな感じだったので、9ヶ月後半の離乳食がきちんと食べられるようになってから夜間のみ断乳しました!
断乳したからって急に朝まで寝る!とはなりませんが、泣いて起きても添い寝やトントンで眠れるようになり、それと同時に起きる回数も少しずつ減っていきました!
入眠時も抱っこでしか眠れなかったですが、断乳してからは添い寝していればコロコロしながら自分で寝てくれるようにもなり、1歳2ヶ月頃には夜通し寝てましたかね🤔💓

子どもが熱出すより自分が熱出た時のほうがしんどいですよね😅😅😅

• aymiii

aymiii

そーなんですね、30分おきなんて、寝れないし、休めないですね😵‍💫💦

2人ともそんな感じだと、大変な時期たくさん乗り越えてこられたんですね、尊敬です❗️🥺

よく寝る子とか、友だちでもいるけど、ホントに❓って思いますもん😇笑っ

私もそのくらいにやってみたら良いのかな〜❓
    4月生まれの子なので、11ヵ月で保育園ならしで入れて、仕事復帰予定なので、断乳時期悩んでました。教えてくださってありがとうございます😌

夜だけ寝る前ミルクにしたらよく眠るのかなぁ〜❓とか密かに思いながらまだやってないんですけど、悩んでます。🤨

• 12月20日
  • aymiii

aymiii

なるほど、まあそうですよね、長い目でみてあげないとですよね🥺

ホントに痛感しました。
    自分風邪引くといろいろスムーズに回らなくなって、イライラ増すし、最悪な悪循環でした〜。まさに負のスパイラル期でした🥶
    可愛いわが子なのに、、、😖

• 12月20日
  • みー

みー

ほんとどこでも眠れるし、気づいたら寝てる!とかいう子信じられませんでした😅
    我が子達は昼寝でも寝ぐずりあったし、もちろん抱っこで寝かしつけ必須だったので友人と遊ぶのも中々出来なかったです😓

成長とともに少しずつ眠れるようにはなると思うので断乳をして1人で再入眠できるようにするか、自然と眠れるようになるのを待つか…ですよね😅😅
    私はしんどくて断乳しちゃいましたが😅

上の子も4月産まれです☺️
    仕事復帰があるんですね!
    尚更、夜は母子ともにぐっすり眠りたいですよね💦

うちの子の場合ですが、寝る前のミルク…意味なかったです😅😅😅

• 12月20日
aymiii

わかります、同感です🥲笑っ

そうなんです。
今は、まだ良いけど、仕事はじまったら夜泣きにイライラしてしまいそうで、落ち着いて対応できなさそうで、心配&不安な気持ちでヤキモキしてます。

あたしも何回か6ヶ月くらいのときに寝る前ミルクしてみたけど、意味なさげだったので、ダメかもです。
よっぽどだったらまたチャレンジしてみます。日々、試行錯誤ですよね、