※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちる
子育て・グッズ

10カ月の息子のミルクの量について、離乳食のタイミングや量に悩んでいます。昼間の離乳食の時間帯やミルクの量、流れについてアドバイスをお願いします。

10カ月の息子の、ミルクの量について質問です。
今は離乳食3回にしたばかりです。

7時半離乳食
9時半ミルク200
13時離乳食
17時離乳食
18時お風呂
20時ミルク200
25時半ミルク200

今はこんな感じです!まだ昼間の離乳食を最近入れたので時間帯なども、これで良いか悩み中です。
13時17時だと外出しづらいし、合間にミルク入れるか??
そうすると今までの、夕方からの流れが変わるので
このままが良いか?

後はミルクの量が足りてるか?ミルク缶には5回と書いてありますが3回なので大丈夫でしょうか

コメント

ゆん

ミルク缶に書いてあるのは目安なので、その子に合わせてあげれば大丈夫ですよ( ◠‿◠ )

  • とちる

    とちる

    ありがとうございます(❃´◡`❃)

    • 1月1日
deleted user

うちはもうミルク1日1、2回になってます!
8ヶ月から三回食にしたのであれですが…
夜間も断乳済みなので、ほんと、朝飲まなかったら夕方だけ飲ませておしまいです✨

  • とちる

    とちる

    もう1.2回なんですね、、
    離乳食は夜は何時に飲ませていますか?
    質問ばかりで、すいません。

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜ご飯は夜の大人の夕飯と一緒なので19時くらいです!
    マンマー!!と暴れるときは夜ご飯18時半くらいに先にあげちゃいますけど
    授乳はだいたい16時〜18時までの間に1回あげて終了です\(^ω^)/

    • 1月1日
  • とちる

    とちる

    マンマー言えるんですね!!
    可愛いですね(❃´◡`❃)
    ありがとうございました

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんによって、授乳回数は異なるので、缶の目安の回数とか量は気にしなくていいと思います\(^ω^)/

    • 1月1日
  • とちる

    とちる

    そうですよね!!
    ありがとうございました
    良いお年をお迎え下さいーー

    • 1月1日
ジャンジャン🐻

10ヶ月のときはうちは寝る前に1回だけでした😊

9時半のミルクやめて、捕食として小さいおにぎりやパン、フルーツやヨーグルトなどもいいですよ😊

お昼は少し早めて、また15時ごろ捕食。
夕方からはその流れでいいかとおもいます😁

お出かけに関しては、三回食になったいじょう、これから一生つきものなので、外でも食べられそうなものをどんどん見つけて行くといいですよ😊

  • とちる

    とちる

    1回ですか!!
    ミルク缶は目安ですね
    ありがとうございます(❃´◡`❃)

    参考にさせて頂きます。
    外で食べれる物を見つけるも楽しみですね!!

    • 1月1日