※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

就労証明書の件、お疲れ様です。状況を考慮し、今月末までに作成可能でしょうか?行き違いがあれば申し訳ございません。難しい場合は役所へ相談します。ご検討をお願いします。

文章力がなく、アドバイスをいただきたいです!
会社へ就労証明書を依頼していましたが、2週間近く経っても返信がなく、その間に会社でコロナが広まってしまい、お願いした方も感染してしまいました。一度確認メールをしたいと思うのですが、この文は失礼でしょうか💦?

お疲れ様です。
〇〇さん(依頼した方)並びに〇〇の皆様(職場の方々)が大変な状況の中、ご連絡すみません。
先日お願いしていました就労証明書ですが、今月末までに必要でして、厳しい状況とは存じますが作成いただけますでしょうか?
万が一行き違いになってしまっていたら申し訳ございません。
もし難しい場合は役所へ相談したいと思います。

こちらの都合で大変申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングが悪くなってしまいましたね😵💦
作成して送っていないだけかもしれないですし、一例ですが作ってみました!

——
お疲れ様です。
先日ご依頼いたしました就労証明書の件、状況いかがでしょうか?

今月末までに必要でして、厳しい状況なの中、大変恐縮でございますが、ご用意いただけますと幸いです。

万一行き違いになっていましたら、申し訳ございません。

○○の皆様が大変な状況の中でのご連絡となってしまい、大変申し訳ございません。
もし難しい場合は、役所へ相談してみますので、ご一報いただければ幸いです。

何卒、よろしくお願いいたします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    助かりました!参考にさせていただきます🙇‍♀️!!

• 12月19日