※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月での歯医者通いについて、辛い経験をされた方や出産前に治療が間に合わなかった方への質問です。出産後の歯医者通い復帰について教えてください。

今現在、臨月で歯医者の治療されてる方
臨月で歯医者の治療通ってた事のある方!!

臨月歯医者辛くないですか😭😭??

どう乗り越えてましたか😭😭

また、治療が出産前に間に合わなかった方…
出産後どのくらいで歯医者通い復帰しましたか??

コメント

おさき

臨月に入ったとたん、根管治療したところが痛み出して医者行ったことあります。

一応レントゲンも撮りました。

私は仰向けでもそんな辛くなかったですし、医者の方も少し頭あげとくかんじにしてくれたので、そこまで辛くなかったです。むしろ歩けるので運動不足解消に良かったです😅

でも臨月って、ホルモンバランスの乱れで歯が痛くなりやすいだけで、ほんとに歯に異常あることって少ないみたいです。

歯医者行けそうなら、産む前が絶対良いですよ。辛いなら歯のクリーニングのみとか時間短めにしてもらうこともできると思いますし。

• ママリ

ママリ

私は完全に神経までいってる虫歯でした…😭
    今治療中なんですが頭も下がってるし辛くて…

辛いです!とも治療中に言いづらくて😭

産んでからだともっと時間減りますよね😭
    産んで1、2ヶ月は自分も辛いのかな😭

コメントありがとうございます!

• 12月19日
  • おさき

おさき

あらら💦それはなかなかキツいですね。

ちなみに辛い時はちゃんと言ったほうが良いと思います。私もやれ頭ズレたとか言ってましたよ笑

産んでからだととにかく時間がないのと、行く気力がないです💦私も3ヶ月くらいで歯医者復帰しました。

• 12月19日