※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、ミルクを飲んだ後にねばねばした吐き戻しをすることがあります。毎日ではなく1日1回程度で、笑顔も見せるしミルクもしっかり飲んでいます。これは普通の吐き戻しでしょうか?病院に行くべきでしょうか?

生後3ヶ月の吐き戻しについて。

生後3ヶ月になったばかりの男の子です!
今までの吐き戻しは直後だとサラッとしたもの、時間が経つとヨーグルト状のものを吐き戻ししていました。
ここ最近、ミルクを飲んでゲップをさせてるとゲップと一緒にベコっと吐き戻しをするのですが、その時の吐き戻しがサラサラでもヨーグルト状でもなく、なんというかねばねばしているんです😭
説明が難しいのですが、鼻水っぽい感じ?ちょっとねばっとした白い液体をデローーンっと吐き戻しをするんです…
さらさらしてないため、糸状にびろーんと繋がってる感じで…

毎回ではないのですが1日1回するかしないかです。
これは普通の吐き戻しなんでしょうか?
病院行った方がいいんですかね🥲

よく笑うしミルクも160しっかり飲みます。

コメント

引き継ぎ忘れ

正体は何か分かりませんが、我が子もたまーーーに吐き出します😂
めっちゃ伸びがいいですよね。笑
今まで何も問題なかったので、受診した事ないです💡
回答というよりただの経験談ですみません💦

• あああ

あああ

お礼が遅くなりごめんなさい💦
    そうなんです!めちゃくちゃ伸びがいい謎の吐き戻しです🥲
    我が子もそれ以外に気になるところはないので様子見しようと思います!
    ありがとうございました🥰

• 12月21日
あんこ🐭

うちもそんな感じでした!😂
前回飲んだまだ消化しきれてないやつなのかなーと勝手に思ってました!
今6ヶ月ですが飲んで2時間後とかでもずり這いしてお腹が圧迫されると似たようなの吐くことあります😂

ゲップで吐くのは3ヶ月あたりがピークで今は吐かなくなりました!

病院行ったら吐いても元気なら問題ないと言われました!心配でしたら、吐いた瞬間の動画(撮れれば)と吐いたものを持って先生に診てもらうといいと思います!

• あああ

あああ

お礼が遅くなってごめんなさい💦
    同じような方がいて安心しました🥲!
    また病院での体験談聞けてすごく参考になりました!
    様子見して気になれば小児科受診してみます✨
    ご丁寧にありがとうございました☺️!

• 12月21日
  • あんこ🐭

あんこ🐭

ねばっこ吐き戻し、カーペットとかにされると臭すぎて笑えてきます😂笑
    3ヶ月(4ヶ月)検診まだでしたらその時とか予防接種の時とかについでに相談してみるのもいいと思います🥺
    わざわざ病院行くと違うウイルスもらっちゃうのも怖いのですよねえ😭!

• 12月22日
  • あああ

あああ

分かります分かります臭いですよね😂!笑
    ちょうど明日予防接種なのでついでに聞いてみます🔥
    ここ数日で一気に寒くなったし外に出るのすら本当嫌になりますよね😭
    あんこさんもお体ご自愛くださいね🥰

• 12月22日