※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつ
妊娠・出産

妊娠10週1日で急に体調が良くなり、心配している。次回検診まで不安。体調の変化や経験談を聞きたい。

妊娠10週1日です。いままで背中の辺りが重く、かなり強かった倦怠感、胃のムカムカがぱたっとゼロになりました。弱くなってきたわけではなく急に全くなくなりました。快調そのものです。出血や腹痛はありません。昨日一度だけ生理中の重たい腰痛のような症状が出て焦りましたがそれきりです。
体調がいい事は嬉しいのですが稽留流産が過ぎりとても不安です。まだお腹の膨らみもわからず、次回受診までの不安を消すために買ったエンジェルサウンズでは心音が拾えず余計に不安になっています。8週の検診で母子手帳のgoが出て交付を受けてきました。母子手帳ケースなんかも揃えてようやく妊娠してるんだなと実感が湧いてきた頃でした。次回検診は明後日になります。良くても悪くても2日後には赤ちゃんの状態を知ることになるのですが、、。
あと2日の不安を少しでも軽くしたく投稿しました。
急に症状がなくなった又は元々症状が全くない状態でお腹で赤ちゃん元気に成長されていたなど、こんなことがあっても大丈夫だったよという経験談等あればお聞かせ願いたいです😔🥹🙇‍♂️

コメント

ぴぴ

私も同じ頃、急につわりがなくなった日があって不安で同じような質問しました🙋‍♀️笑
急につわりなくなると不安になりますよね(´. ̫ .`)💭

私の場合、次の日にはつわりが戻りました🫠
それからもつわりが軽い日もあれば、重い日もあるという感じでした💦

健診でも特に問題なく、先生にも何も言われませんでした✨
今もまだ産まれてませんが元気です👶🏻