※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが微熱で悩んでいます。受診し、コロナやインフルエンザの検査は必要か迷っています。園からは指示がないため、かかりつけ医に予約が取りにくい状況です。

土曜日曜と37度台の熱だったり、夕方や夜にだけ38度になってます…。
普段は36度台なので子どもにとっては微熱だと思います。鼻水咳はなくて、ご飯も食べられて元気です…。
今日受診しようと思うのですが、コロナとかインフルエンザの検査は先生の診断次第でいいのでしょうか?園ではコロナ、インフルエンザは流行ってないみたいでちょっと風邪の子がいるようです。いつも検査をしてくださいというべきなのか悩んでます。園からは検査してとは言われませんが…。
かかりつけも予約がなかなかとらない所なので気軽に行けません。

コメント

ひろ

検査するかしないかは先生に任せてます。
検査しないなら所見的にそもそもインフルやコロナじゃないっていう診断なんだと思いますし、実際微熱なら可能性低そうです。