※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイハイ
お出かけ

1ヶ月検診前の赤ちゃんの外出についてです。まだ生後3週間くらいですが…

1ヶ月検診前の赤ちゃんの外出についてです。
まだ生後3週間くらいですが、車で5分程度の旦那の実家にお正月に呼ばれています。
車で5分の距離とはいえ1ヶ月検診前の赤ちゃんを寒い中連れて行っていいものか迷っています。
みなさんならどうされますか?

コメント

うさぎさん

冬場は病気が流行していますし、慎重になった方がいいと思います。
その距離なら会おうと思えば会えますし、せめて検診終わってからとかでもいいと思います。

• ハイハイ

ハイハイ

そうですよね…。近いとはいえ何かあったら怖いですよね…

• 1月1日
a

連れて行きます!
お正月ぐらいいいと思います。

• ハイハイ

ハイハイ

そうですか!
    連れて行くという意見もあるんですね(^^)
    近いし大丈夫かな?とも思いますが迷います…。

• 1月1日
りほママ

私なら連れて行っちゃいますね。長時間外を歩く訳ぢゃないので、おくるみなどでしっかりと防寒対策をして行きます‼︎
でも、悪魔でも私の意見です。人それぞれの考え方があるので、嫌だなと思ったら、断れば良いだけです(о´∀`о)

• ハイハイ

ハイハイ

防寒は必須ですね(^^)
    確かに人それぞれですね!
    断るのは大丈夫そうなのでどっちがいいか考えます!

• 1月1日
ハル

行くより来てもらった方がいいと思いますよ😊
お正月とはいえこの時期寒いので体温調整がうまく出来ない赤ちゃんは疲れちゃいそうです💦

うちは1ヶ月検診後に来てもらいました(。-_-。)

• ハイハイ

ハイハイ

ちょくちょく来てるのですがなぜかお正月は家に来れないか?と呼ばれました!
    1ヶ月検診までは外出ダメな原則を知らないのか不思議です…

• 1月1日

車で5分の距離を移動すること自体より、違う環境、いろいろな菌が流行っている、人が密室に集まる…という方に怖くてわたしならやめときます。

• ハイハイ

ハイハイ

違う環境って所が1番ひっかかります!
    やっと慣れて来た生活リズムが崩れてまたグズリのオンパレードになるのが怖いです!

• 1月1日
☆ふー

悩みますね(;ω;)孫をお披露目したい気持ちも分かりますが(;ω;)
私だったら何かあったら後悔してもしきれないと思うのでやめときます…
今年は特にノロウィルスの危険も高くなってるみたいなので外にでることも人と会うのも慎重に…

• ハイハイ

ハイハイ

そうですよね!ノロ流行ってますもんね。
    車だから大丈夫かなー?なんて思う反面それでももしと思うと心配です…

• 1月1日
ゆりゆりぶー

体調が優れなくて連れていけそうにないので、よかったら赤ちゃんの顔を見にきていただけませんか?的なこと言っちゃうかもしれません!普通気を遣ってくれたらそうしてくれますよね、、、

• ハイハイ

ハイハイ

私もまさか呼ばれるとは思っていなかったです(^^;
    こんな小さな赤ちゃんがいる&私の休める時間があるのか?
    赤ちゃんを見たい気持ちが優先してるんでしょうけど。

• 1月1日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

なんで配慮してくれないのか謎でしかないですよねー!孫見たさが何より優先なのが本当にわかりません!私のところは風邪気味だからお正月だけど連れて行きたくないです、、、でも旦那の呑気なこと、、、嫌になります!、

• 1月1日

あたしは行きましたよー!
1ヶ月健診前で、車で10分の距離の義理実家でした!

• ハイハイ

ハイハイ

同じくらい近いんですね!
    寒い時期に行って何ともなかったなら良かったですね(^^)

• 1月1日
初めてのママリ🔰

お正月ですし それくらいの距離なら わたしも連れて行っちゃうと思います(><)

1ヵ月健診終わったからって 心配なのは変わりないですし(><)💦

でも、顔見せて挨拶したらすぐ帰ります(笑)

• ハイハイ

ハイハイ

行きますか!1ヶ月検診までは外出ダメって病院でも言われるので結局いかないことにしました(^^)

• 1月1日