※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

生後15日目の男の子のオムツ替えでおしっこシャワーが悩み。上手くできない状況で、対策方法を知りたい。里帰り中で母が洗濯を担当。

生後15日目の男の子を育ててます。

オムツを替えるとき、毎回と言っていいほどおしっこシャワーで着替えてます。
拭くとき以外はなるべくオムツでカバーしたり、出来る限り手早く出来るよう努力はしてるのですが、私もまだ不慣れで上手くいきません。
新しくセットしたオムツもそのせいで使用しないままおしっこまみれになり交換・・・という状況です(◞‸◟;)

男の子はこんなもんなんでしょうか?
それとも上手くやる方法や対策方法などありますでしょうか?

里帰り中で洗濯は母が行っているので(私自身でやれるのですが、母のルールがあり家事には手が出せません)、申し訳ないのもあるし、母もいい加減にしてよ!(子供にではなく私に)という雰囲気です(◞‸◟;)

コメント

ぴーちゃん

おしっこ飛ぶのを防止する三角のキャップが赤ちゃん本舗とか西松屋に売ってますよ😃
男の子って開放感から出ちゃうんですよね😅

たつきあき

男の子は開放感で
してしまうみたいいです!
1人目も良くありました!!

オムツを開けた瞬間発射なんですか?

きーこ

うちの息子もよくおしっこシャワーされました…(´・ω・`)
不慣れだからじゃないですよ♪♪

ぴーちゃんさんがおっしゃるように三角のおちんちんキャップがあって、うちはそれをあてて変えていました(๑´`๑)
だんだん、オムツ替えの時におしっこしなくなります☆
息子は9ヶ月ですが、今はもうおしっこシャワーしなくなりましたよ★

よっぴー

三角のキャップ・・・初耳です!
そんなものがあるんですね!

今日、早速西松屋見に行ってみようと思います。

よっぴー

だいたいお尻を拭いてるときに「シャー」としてしまうことが多いです。
拭いてる間はどうにも防御が出来ないため、オムツ、服共におしっこまみれになってしまいます(◞‸◟;)

まつ環さんも三角キャップを使用してましたか?

よっぴー

きーこさんも三角キャップを使用されてたんですね!
おちんちんにカバーということなのですが、飛ぶのを防ぐだけで、下には垂れ流しになってしまうのでしょうか?新しくセットしたオムツなどは濡れてしまいませんか?

きーこ

おちんちんにフィットするので、出てきてすぐにキャップが吸収してくれます♪♪
まぁ、たまにはみ出てオムツ汚すこともありましたが…(´-ω-`)

るる#

皆さまがおっしゃってる三角キャップいいですよ(´•ω•`)
オムツ外した瞬間にポンッと(笑)

おしっこはまだいいとしてウンチがブブーッと飛んできたときは唖然としました(笑)

まことママ

うちもよく飛ばされました(笑)
開けてすぐにおしりふきやティッシュをオチンチンの上に載せてました( ̄▽ ̄)
出るとお腹周りは濡れちゃいますが、服などは濡らされる確率減りますよ(*^^*)

たつきあき

もしかしたら、お尻ふきの冷たさで、ブルブルっとしてしまうのかも知れないですね!

三角キャップ初めて聞きました!
次の子も男の子なので、見に行ってみようって思います笑

ぴーちゃん

おしっこガードとかおしっこブロックと検索するとたくさん出てきましたよ😃

よっぴー

吸水性があるんですね!
洋服が交換になってしまわなければ、少しのはみ出しは全然気にしません!
ありがとうございます(^^)

よっぴー

co!!さんも三角キャップご使用されてたんですね!
私も退院後2日目にうんち噴射を豪快に浴びせられました💧
布団、赤ちゃんと私の服、掛け布団全てがウンチまみれになりました(笑)
あれは防ぐの難しいですね😅

よっぴー

ティッシュやお尻拭きでも代用できるんですね!
三角キャップ買うまではそれで対応してみたいと思います(^^)b

よっぴー

おそらく、お尻拭きの冷たさが刺激してしまってるようです(◞‸◟;)

三角キャップ便利そうですよね!

よっぴー

わざわざ画像付きでありがとうございます!
私自身がまだ外出できないんで、母に買い物お願いできなさそうであればネット注文してみます😊