※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の経産婦で、実家で子供を預かってもらっているけれど、両親の都合で1日早く帰りたいです。傷の状況によるかもしれませんが、1日早く帰れた経験のある方いますか?

経産婦さんで帝王切開でも1日早く帰れたよって方いますか🥺?
実家で息子を預かってくれているのですが、両親も仕事しててその都合で1日早く帰りたいなあって思ってるのですが😰
もちろん傷とかの状況によるのは承知済みです!

コメント

まっこ

3人目のとき、退院予定だったた7日目の日が都合が悪く

2日早める(入院5日目)か、送らせる(入院9日目)か相談しました。
すると主治医がきて傷や子宮の状態を診察してくれて、問題ないってことで早めて貰えて…

術後5日目で退院しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談は最初は看護師さんにしましたか🥹?

    • 12月19日
  • まっこ

    まっこ

    私の場合はたまたま研修医の先生がきたので相談してみたら「上の先生に聞いてみないと何とも…💦ちょっと聞いてみますね」と言われ、その後主治医がきました。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり早めてもらうことは可能なんですね!!
    まっこさんの理由はなんでしたか🥲?

    • 12月19日
  • まっこ

    まっこ

    最初にも書いた通り、都合が悪かったのが理由です。
    病院側の提示してきた退院日が、正確に言えば迎えに来る予定の夫が仕事で来れず💦
    丁度その2日前か2日後が休みだったので言ってみたらオッケーでした。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちは今実家で上の子預けてるのですが22日~は義両親に預ける予定になっていて…
    でも、義父がコロナ疑惑で預けられなさそうで😭😭😭

    • 12月19日
  • まっこ

    まっこ

    出来れば帰りたいなって思ってる日は術後何日目ですか?

    そういったご事情であれば、考慮してくれそうですけどね…

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16日に手術して、23日退院予定でしたので術後から6日目ですかね😭✌🏻

    • 12月19日
MSMYRB

3人中2人、1日早い退院お願いできました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方のない理由でしたか🥲?
    やっぱり傷や子宮の状態で決まりますよね??

    • 12月19日
  • MSMYRB

    MSMYRB


    いや、私のただの我儘です😂
    1人目と3人目のときに1日早い退院をお願いしたんですが、1人目の時は日曜日に退院したかっただけで、2人目はコロナ禍で上の子に早く会いたいから早く退院したい理由でした

    1人目の時は貧血があり1日でも無理と最初は言われましたが、おしまくって退院お願いしたら許可おりました😶
    2人目は退院検査次第だけど大丈夫とあっさり言われました🙂

    • 12月19日