※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
子育て・グッズ

息子が牛乳を飲まず、他の乳製品は食べられるが牛乳はNG。牛乳を使った料理はNG。ケーキ作りたいが牛乳未経験。アレルギー欄に乳と書いてあるものはOK?

息子が牛乳を一口あげようとしても飲んでくれず…
市販の離乳食やヨーグルト、アンパンマンのヨーグルトジョイなどの飲み物、乳と書いてあるようなものも食べられるのですが牛乳をいまだに一口も飲んでくれません。
息子は完璧BF育ちで牛乳を使って料理を出したこともありません。
ですがクリスマスだしピジョンのレンジでケーキセットでケーキを作ってあげたいのですが牛乳をまだ飲んだことないので作ってあげたりはしないほうがいいのでしょうか…それともアレルギー欄に乳と書いてあるものが食べられていれば与えてもいいものなのでしょうか?

コメント

おかゆ

乳成分の入ったものを食べられているなら大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

ゴクゴク牛乳を飲むのが嫌なだけで、お料理やお菓子に入ってる分には問題ないんじゃないですかね☺️

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

ありがとうございますー!
    少しあっためて出すと絶対飲んでくれず…アンパンマンのヨーグジョイとかヨーグルトは大好きなんですけど…笑

• 12月19日
あちゅぴよ🐣

わかりますー🤣
うちも牛乳1口飲ませたら嫌いだったようで、逃げてこちらを睨みつけてました🤣(笑)

BFでもクリーム煮などに牛乳使われてることもあるので、大丈夫かと思います🙆🏻‍♀️︎👍🏻

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

ありがとうございますー!
    なんか飲むのは好きじゃないみたいで、なんだこれ!?って顔をしてきます笑

• 12月19日