※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

娘がコロナで自宅療養中。遊び方に悩んでいる。

娘がコロナに罹患して自宅療養中なのですが、普段仕事でちゃんと構ってあげられてないから熱が下がったら遊ぼう!と思っていたのに元気になってきた今もついついテレビ見たり携帯触ったり家事をしてしまって構えてません…自己嫌悪😢
遊び始めても長続きせず娘もつまらないだろうなぁと思ってます😭
ボタンの練習兼ねて、フェルト生地でボタンはめのおもちゃを作ってあげたのですが全然ハマらず🥲
凍らせておいたどんぐりでマラカス作ろうと思ったけどそれも一瞬で終わり🥲
質問ではなく反省です…。遊ぶのが上手なママになりたい…。

コメント

ママンヌ

わかります!
ママお疲れ様です♪

そうは思いつつも、3食作って、あれもこれも…ってしてると、1日あっという間ですし、仕事とは違う疲れがありますよね💦

元気でお休みなのと、看病でお休みなのって、全然違います💦

我が家は、手作りお菓子キッド(300円くらいのやつ)で、遊びながら色々作り、それでおやつも済ませたりw
簡単ゼリーを一緒に作ったりして、それっぽくやり過ごしましたw

作る作業と、それを一緒に食べるというところで、ポイント稼ぎしてましたwオススメです❤️

意外と、折り紙とかも簡単でいいのですが、教えて〜となると、ちょっと面倒なので、チューリップとかそんな感じのを作って、やり過ごすのもオススメですw

あと少し、疲れない程度に一緒に遊びましょ〜✨

• 🧸

🧸

お優しいコメントありがとうございます😭
    そうなんです、あっという間に1日が終わってます🥲
    なるほど!一緒におやつ作りいいですね❤️
    今は娘のみコロナ菌を保有しているのでおやつ一緒に作ったとしても私は食べれないのですが、元気になったらホットケーキとか一緒に作ってみます😍
    楽しく遊んでこの自己嫌悪の時間を減らしていきます🥲
    ありがとうございます❤️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🥺
同じくコロナでせっかく一緒に過ごせるのに、毎日イライラ怒ったり携帯触ったりYouTubeで自宅待機期間終わりそうです😭
毎日、自己嫌悪して明日は怒らずいっぱい遊んであげなきゃと思いながらも毎日同じことの繰り返し😩💦
結局、あっという間に終わりました😭😭😭
遊ぶのって難しくて保育園に感謝です😂

• 🧸

🧸

まっっったく同じ状況で頷きながらコメント読んでしまいました😭
    加えて私はさっきもグズグズ言ってる娘に怒り散らしてしまいました😭
    昨日の反省はどこへやら…
    午前中までは携帯封印していい感じに遊べていたのに😢
    今は娘は泣き疲れて寝ています😭
    明日こそは穏やかに娘の心が満たされるように頑張ります😢

• 12月19日