※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりなしで寝る方法について教えてください。抱っこ紐を使っているときもそのまま寝ることができますか?

今6ヶ月です。
ずっとおしゃぶりして寝ていたので基本おしゃぶりないと寝てくれないです、、
どう卒業しましたか?
低月齢で卒業したママさん教えて欲しいです!
抱っこ紐してたりするとそのままでも寝ます

コメント

ちょきぴー

1歳2ヶ月で卒業しました!
お昼寝・夜の寝るとき・夜中起きたときに使用してたんですが、、、まず昼寝の時やめてどんなに泣いても与えないで寝かせるようにしてたら、昼寝のときは結構早い段階でやめられたので、、夜も同じ方法でやりました(笑)夜中起きたとき上の子がいるのでなかなかやめられなかったんですか、夜寝るときのおしゃぶりをしなくなったからなのか突然夜中もなしでまた寝てくれるようになって卒業出来ました🙆‍♀️まとまりなくアドバイスにもならないかもですが笑💦💦
ちなみに夜寝るときおしゃぶり卒業した代わりに腕枕で寝るようになりましたけどね、、、笑

ままり

8~9ヶ月の頃に卒業したんですが、キッカケは月齢にあった大きさのものにサイズアップしたら、本人的にしっくり来なかったみたいで、口に入れるのをら嫌がるようになり使わなくなりました💦
それまでは朝寝昼寝夜寝、全てでおしゃぶり無くては1人でねんねできないれべるだったのに…不思議です。
卒業が大変だと噂で聞いていたのですが、こういうパターンもあると…参考までに😌

はじめてのママリ🔰

今もたまに使いますが、今まで夜中に起きた時、おしゃぶりすれば泣き止んですぐ寝ていたのにおしゃぶりを嫌がるようになりました💦
上の方と同様、辞めるのの大変と聞いてたのでありがたい〜って思ってます😮‍💨