※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
お出かけ

妊娠糖尿病で毎食前にインスリン打ってます。今度子どもの通院があり、…

妊娠糖尿病で毎食前にインスリン打ってます。

今度子どもの通院があり、お昼そのまま2人で外食したいと思ってます。
その時、インスリン注射をどのタイミングで打てばいいのかな、、と。
子どもと2人きりなので子ども置いてトイレ行くわけにもいかず、かといって料理きてトイレ着いてきてーも上手くいかなそうだし、席でそのまま…もなんだかなぁ、という感じです。
病院が終わる時間的にもお昼時で、家に帰って…となると遅くなるのでできれば外食したいのですがなかなか💦

コメント

リナ

料理きて、食べる直前にトイレで打ってました💦

• そらまめ

そらまめ

そうですよね💦私も毎回そのパターンなんですが、子どもと2人きりは初めてで💦

• 12月19日

インスリンは文章からするに食直前ですか?
また、先生から腹部のみの指示でしょうか?

出来れば腹部が推奨されてますが、他に大腿(太もも)や上腕(二の腕)も可能です。
『インスリン 打つ場所』で検索した出てきますよ。

私でしたらワンピース等は避けて、コソッとお腹に打ちます。

• そらまめ

そらまめ

大腿部に打ってます!
    先生からは、場所を決めたら変えないでほしいと言われていて、太もも出すにはズボン脱がないといけなくて😂外食のときくらいお腹でもいいと思ってるんですが、普段太ももなのでいいのかなぁ…なんて思ってしまいます😣

• 12月19日
ふじこ

インスリン使ってました!
インスリンはお腹か太もも、腕でも大丈夫なのでカーディガン着て片腕だけ出して打つか、ゆったりした服でテーブルや壁に隠れながらお腹に打つか。と言った感じでやってましたよ〜😅
お子さん小さいので、置いてトイレに行くのは危ないですもんね💦

• そらまめ

そらまめ

やっぱり服脱がず打てるところに、ですかね💦普段太ももに打っててズボン下げてやってるので、外食だと席だと出来ず毎回トイレ行ってるんですがこればっかりは、てところですかね🤔

• 12月19日
  • ふじこ

ふじこ

誰かが子供見てくれてるならって感じですが、私はほぼお腹だったので、ちょっとインナーめくってやってました。オープンなお店なら壁側に座ったり、衝立側に座ったりですかね😊

• 12月19日
はじめてのママリ

賛否両論あるとは思いますが、1市民として、席でインスリン注射されてても気にしないです🤔経口薬などと同じく必要なことなので…

• そらまめ

そらまめ

ありがとうございます😣
    おなかならまだしも太ももに打ってるのでズボンを下げる訳にもいかず悩んでしまいました💦

• 12月19日