※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

出産先の病院で陣痛室はありますか?大部屋での入院で心配です。他の方の声や迷惑が心配です。みなさんの体験を教えてください。

みなさんの出産先の産院、病院では
陣痛室はありましたか?

出産予定先の病院は総合病院で、基本大部屋での入院ということは聞いています。
ただ、陣痛の際も大部屋だと周りに迷惑がかからないのかな〜とか、
他の人の声で恐怖心が増さないかな〜とか心配になってきました。
次回健診の際に聞こうと思うのですが、
みなさんはどうだったのか、どう感じたのか教えていただけると嬉しいです!

コメント

うさまろ⋈*

総合病院ですが、ありませんでした🙅‍♀️
上の子の時は2人部屋でお互いにどっちが先か?って感じで陣痛耐えてました😂
産後も二人部屋でお隣さんが促進剤待ちの方でした😅

下の子の時は個室→分娩室でした!

はじめてのママリ🔰

個人クリニックと大学病院で産みましたが、どちらもLDR室で陣痛から出産まで同じ部屋でした!
2回とも丁度お隣で出産あったので普通に声聞こえるんですが、自分に必死でもう恐怖心とかなかったです🤣✨

ままま

個人病院だったので陣痛室はありました!
幸い2回とも私以外産婦はおらず
新生児室もガラガラでした(笑)
自分のことで必死なので周りを見たり心配する余裕はないので大丈夫です!笑
退院する際に5.6人新生児が並んでいましたが叫び声とかそういったのは聞こえたことがないです。

はじめてのママリ🔰

総合病院で出産しました!
産後の大部屋とは別に陣痛室(3人分のベッド)がありましたよ🙆

私が入った時は(陣痛10分間隔)誰もいませんでしたが隣の分娩室から聞こえる雄叫びが怖かったです😭

12時間後(陣痛5分間隔)に妊婦さんが1人入室したものの、その方は陣痛が来ず?半日もせず退室
その間はまだ息ハアハアだけで我慢できてました
結局一人でさらに12時間、5分間隔の陣痛が続き声も我慢出来なくなり子宮口開かず痛みで頭がおかしくなりそうでしたが、胎児心拍低下のため帝王切開になりました😇
24時間あの部屋にいたのにほぼ一人きりでよかったです…最後の方はもう声我慢できてなかったので。
多分、だんだん他人に気遣う余裕とかなくなると思います…😭

はじめてのママリ🔰

個人クリニックで陣痛室ありました!
私しかいなかったので誰かの声が聞こえることはありませんでしたが、陣痛室と授乳室が近くて授乳室で授乳してるときにめちゃめちゃ叫び声聞こえてきました!
がんばれー!もう少しで赤ちゃんに会えるよー!って思いながら授乳してました😂

はちぼう

個人病院で陣痛室ありました。
が、私の声がうるさすぎて隣の部屋の食堂に筒抜けだったらしく、私の叫び声をBGMにしてママさんたちが朝食を食べていたと母が言っていました🥹
あのとき入院されていたママさんに謝りたいです😂

🔰

みなさん教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
結構声聞こえるんですね、、
周りを気にしている余裕がないという意見が多くて、今からどきどきですが頑張ります🥲