※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

義妹に嫌がらせを受けており、義理家族との会うことで不安や落ち込みを感じる女性がいます。同じ経験をした方や病院通いの経験がある方がいらっしゃるか相談したいです。

結婚当初から義妹に嫌がらせを受けてからやっぱりどうしても仲良くなれず、会うと動悸や震えが出ます。
私が大人になればと思いますがなかなかそうも行かずかなりしんどいです。まだこれが続くのかと思うと本当にしんどいです。
今は離れて暮らしているのと向こうも結婚したのとで嫌がらせをしてくることはないですが、嫌味を言ってきたりはします。

こういう風に、義理家に対して会うたび動悸がして気持ちが落ち込んで涙が出てきたり震えたりする方いますか?ちなみに義母も義妹寄りなので好きではないですがここまでではないです。
また、そういう方は病院など通われていますか?診断書など出してもらったらまた気持ちが楽になるかなとか思っています。

コメント

(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

うちも嫌がらせはないですけど、かなり無神経家族なんで会う度嫌な気持ちになりますし、一生分かり合える事ないなと思ってます😂冠婚葬祭でも会いたくないです😩離れた所に住んでるのでコロナもあったしもう2年くらい行ってないです!そしてこのままもう行く事はないと思います…😵‍💫笑

• まほ

まほ

私は車で10分圏内なのでなかなか…。これからクリスマス会も予定されてて行きたくないです…。
    行かれた時はどうされてましたか?

• 12月19日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

うわ〜そんなに近いんですね😣💦それじゃ中々断るのも難しいですよね( ; ; )
    行った時は普通に話すけど、子供達と会話したり、なるべくすみっこで大人とは話さないようにしたりしてます😂笑

• 12月19日