※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

37w2dの初産婦が前駆陣痛かどうか不安。下腹部痛が頻繁で、便意も増えたが病院への緊急性は感じていない。同様の経験がある方のアドバイスを求めている。

37w2dの初産婦です。
前駆陣痛なのかどうか分からず、お聞き致します。

以下これまでの経過です。
元々お腹の張りは感じやすかったのですが、特に問題なく経過。
36週頃~:生理痛のような軽い下腹部痛は時々あり。
12月15日:内診にて子宮口1.5cm程度とのこと
12月16日:ピンクのおりものあり。
~本日:その後ピンクのおりもあり。
(16日よりも本日の方がピンクの織物は増加)

【下腹部痛】
間隔はバラバラで、続く時間も1分~数分続くこともあり。
痛みは軽く、動ける程度です。
元々張りやすかったこともあり動いてるときはあまり間隔を気にしてなかったのですが、おしるしぽいものが出たので気にかけるようにしてます。今はきちんと測ろうと横になってますが、2~5分間隔で下腹部痛は来るのですがお腹の張りは横になってるので張りはあったりなかったりです。

【便意】
ここ数日便意を以前よりも頻回に感じます。続くとにはトイレにいくと排便できますが、便意がすぐに治まるときもあります。
陣痛が便意のような感じもすると拝見したことがあり、これも陣痛なのかな?と、、、

間隔もバラバラなので本陣痛ではないとは思いますが、これは前駆陣痛なのでしょうか?
それにしても下腹部痛が頻回なため、病院へ相談するのが1番たどは思うのですが、ここ2,3日同じような感じで続いており胎動もしっかりあるため緊急性は感じてません。
長くなりましたが同じ経験などある方はご教授いただければと思います。

コメント

M

投稿見る限りだと前駆っぽいなと思いました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!
    本陣痛を気長に待ちます。

• 12月19日