※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

産後入院中、授乳に苦しんでいます。他人の目を気にし、助産師の決めた時間に赤ちゃんを連れてこられるのがつらいです。自己嫌悪も感じています。吐き出してスッキリしました。

産後入院3日目終了(帝王切開のため7日入院)。
産まれる前からディーマーだとは思ってましたが
やはりその傾向ありと自覚しました😭
他の人の授乳姿は絶対見れないので個室部屋で授乳。
最初は、あーなんとかできるかなーと思ってたけど、
うまく吸えるようになればなるほど不快で仕方ない。
助産師さんに見られながらの授乳がなんせ苦痛。
(チェックされてる感じがまた、心の余裕をなくす)

そして、何時につれてくるからーと勝手に決められて
連れてこられて授乳になるのが、、、辛い。
会いたいはずの赤ちゃんに会いたくなくなって
きています😭
言える助産師さんだったらいいんですけど、
なかなかハッキリ言える助産師さんがいなくて、、。
(もう当たり前かのように授乳が決まってる。)
出産前の助産師外来でもディーマーについて相談してたの にー😭明日も朝起きたら授乳だよーー、やだーー
でも胸は張るようになって痛くなるし、しないと自分が
しんどいしと、、自己嫌悪(´・ω・`)

という愚痴でした( ´−ω−` )吐口にさせてもらいました。
明日に備えて、、大人しく寝ます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前に相談されたとのことですが忘れられてる可能性もあるので思いきって言ったほうがいいと思います😣
きっときちんと対応してもらえると思いますよ✨
出産後でただでさえ色々と大変なのに、辛い気持ちを我慢して母乳あげることないです😭