※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高齢者施設で働く女性が、ジャニーズカウントダウンに当選したが、コロナ陽性者が出たため申請に躊躇。3年ぶりの当選で我慢も限界。申請するべきか悩んでいます。

高齢者施設で働いています。
年末にあるジャニーズカウントダウンに当選しました。
地方組なので、県外へ行くのは申請すればOKなので、申請しよーと思っていたら、他の部署で入居者でのコロナ陽性3名が出ました。申請して県外へ遊びに行ってる職員は何名かいます。
陽性者の対応としては28日までですが、この状況で申請するのも言いづらく。やっぱり職業柄諦めるしかないのかな…でももう3年もどこにも行かず我慢したし、やっとの当選だし…と悩むところです。
下手に出掛けて職場で居づらくなるのも辛いし…
どう思いますか?

コメント

まま

職場が申請出せば行っていいなら行きます!ダメならダメで会社もそういう制度作らないと思いますし…
コロナもいつ終息するか、いつどこで感染するかも分からないですしね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナほんとにいつ終わるか分からないですよね😭😭😭

• 12月18日
はじめてのママリ

おめでとうございます!!
羨ましいです🥺❤️❤️❤️

私なら絶対行きます😂
申請しずらいならそのままこっそり行っては行けないものなのでしょうか?😂
もうどこから誰から罹患するかわからないし
旅行割とかやっちゃってるくらいなので、いいのかなという気持ちになってしまってる自分がいます🫢
他の職員さんでも絶対県外に帰省する人とかいますよ!
申請しても全然いいと思います👌楽しんできてください🥰❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当落結果を職場で見てしまい、周りにいる人にバレてしまいました🤣🤣🤣🤣

• 12月18日
まんまる

私なら絶対行きます😂
周りのことを考えて我慢してる人だけが我慢し続けて、遊び歩く人はずっと遊び歩いてるものです。ジャニーズ詳しくないですが倍率高いんじゃないですか?こんなチャンスないと思うので諦めたくないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ倍率高いです…
    当たるといいなーまあ倍率やばいし当たらんやろ。って思ってたので😭

• 12月18日
つぶら

医療機関勤務です。

職場の雰囲気にもよるかもしれません。今のところ県外オッケーなら早いところ申請してみては…と思いました😊

私の勤務先はもうとくに制限無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外へ旅行へ行った職員が陽性になった事もあり、あまり県外へ行くのはいい顔されません、、、

• 12月18日
  • つぶら

つぶら

ルール上オッケーだけど実際いい顔はされないということですね💦

周りにすでにバレているとのことなので下手に隠すのも面倒であれば、私なら「諸用のため」てことで正攻法で申請するかもです。
    せっかく当選したのに行かないのは悲しすぎます💦

• 12月18日