※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

引っ越しする関係で洗濯機を新しいものにしようとおもうのですが、そも…

引っ越しする関係で洗濯機を新しいものにしようとおもうのですが、そもそもドラム式か縦型かで迷っています😞

メリット、デメリットやおすすめがありましたら教えていただきたいです!また、4人家族であれば何キロがおすすめでしょうか?

コメント

つぶら

4人家族で11kgのドラム型をつかってます。
乾燥機能のおかげでかなり助かってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりドラムはいいのですね!乾燥機能魅力的なのですが、タオル類以外でもかけることができますか?服などは別に干す感じですかね?

• 12月19日
  • つぶら

つぶら

大人の縮みそうな服は乾燥使ってないです。
    西松屋とかで買った安い洗い替えの保育園服とか布団のシーツとかは乾燥使ってます!
    我が家は賃貸で外の物干しスペースが狭いので、シーツ一枚干したら他が干せないのです💦

• 12月19日

3人家族で11キロドラム式使ってます!大きさは11キロあれば十分かなと😊
洗濯の手間を省きたいのなら絶対ドラム式をお勧めします!!!

その前は8キロ縦型乾燥付き使ってましたが、正直縦型はお勧めしません。タオル類しか乾燥かけれないです(服はしわっしわになります)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラム式の経験がなく、無知なのですがドラム式で服でも乾燥使ったらしわしわや縮んだりしませんか??😣 

• 12月19日

退会ユーザー

服詰め込みすぎなければ気になる程のシワになりませんよ〜✨ドラム式ほんと凄いです。

多少は縮むのかもですが、気になるほどではないです!(ニット類は流石に手干しです)

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!メリットたくさん聞いてドラムへの魅力が増えました🥺参考にします!

• 12月20日
773

うちも11キロドラム型です!
乾燥機能ほんと助かってます☺️
デメリットは、縦と違って入れ忘れたー!ってやつを途中で入れられないです、
多分やり方はあるのかもしれないですが😩💦(笑)