※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦である質問者は、出産まであと12日で、息子がコロナにかかり、旦那と義理父も発熱しています。もし自分がコロナだった場合、帝王切開になるのか不安で、咳もひどいためPCR検査を受ける予定です。帝王切開経験者の方がいらっしゃれば教えてほしいと述べています。

あと12日出産予定の妊婦です。
息子が3日前にコロナになりました。旦那と義理父今日8度7熱が出ました。今コロナになったら帝王切開ですか??💦陣痛きて陽性だったら帝王切開さ 。陰性だったら個別出産と言われましたが。もう不安で怖いです。
私は咳が出るぐらいなのですが。その咳さえ辛いです。明日月曜日なのでPCR検査に行きます😭
帝王切開になられた方いますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院、先生の考え次第ですかね😭

もう38週ということで、陽性と分かった時点で、帝王切開・入院日を指定してくるか。

もしくは(陽性だった場合)明日が0日目計算、26日が8日目で感染隔離解除になると思うので、それまで陣痛がこなければ、出産時陰性確認し普通分娩可能となるか?かと思います!
(正しい感染隔離の期間は保健所にご確認ください😣)

私の病院は後者でした!まだ39週の間に解除となると思いますので、間に合うといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん返信ありがとうございます😭
    そうですよね、、もうなんでこんな時にって凄く自分を責めてしまいます。息子が保育園で貰ってきてしまい。予想外の展開に驚いています😭
    今陣痛きたら100%帝王切開で産まれても赤ちゃんに会えないです😭
    はい、、それを願うばかりですね。。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も数日前まで感染隔離となっていました😣息子さんは悪くない!分かっていながら何で今なんだってとても悔しいですよね😣💦

ママリ投稿でも、39週で解除に間に合い普通分娩で生みました!という方もいました。他のご家族さんも陽性ですかね💦でしたらもう消毒や隔離は不要だと思いますので、ママさんはただただ安静に過ごされて🤝お大事になさって下さい😣

• 12月18日
よち

隣の県は帝王切開、ここの県は経膣分娩できると言われました。病院もそうですが、県によっても違うみたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よちさん返信ありがとうございます!
    今日陽性が出て今日帝王切開になりました💦急すぎてビックリしてますが、頑張ります😢

• 12月19日
はじめてのママリ🔰 

今年5月、陣痛が起きている最中にコロナ陽性が発覚しその時いた病院では産めず、大きな病院に搬送されて帝王切開となりました💦
産後入院中も小さな個室部屋に一週間隔離されていた為精神的に辛かったのを思い出します。

赤ちゃんは陰性でしたが母体が発熱していたことにより呼吸障害になってしまい、NICUで私よりも長く入院してました😭

どうか感染していないことを願っております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰 さん返信ありがとうございます!
    今日コロナ陽性で今日帝王切開になりました💦急なのでビックリです😔

そうなんですね、、不安だらけです😭健康であるように祈ります。。

• 12月19日
mizu

同じような状況です😭
私の産院は、陣痛がきて病院に着いた時点ですぐに生まれそうなら下からの分娩も可能だが、原則は緊急帝王切開になると言われました💦