※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meron
家族・旦那

先日、家族4人コロナに感染しました。私の性格が悪くておかしいですかね…

先日、家族4人コロナに感染しました。そのモヤモヤを聞いて下さい。私の性格が悪くておかしいですかね?🥲
義妹が結婚し、私達家族に挨拶をしたいとのことで、初めて旦那さんも交えて義実家で食事をしました。
問題はここからです…
義妹の旦那は一目見てすごく体調が悪そうでした。
家で抗原検査をして陰性だったから来たとのこと。
話していても、明らかにかなりしんどそうで、なんとその日は義実家に泊まるとかで…
私は義妹の旦那に対して、こんなにしんどそうな状態で義実家に泊まりに来たの?😳という印象でした。
食事後も皆んなに薬を勧められていたほどです。
義母は「私も風邪ひいてるし〜」みたいな感じで、義妹の旦那を気に入っているようでwelcomeモード全開でした。

その食事の3日後、私→娘2人→旦那と熱を出しました。
私と同じタイミングで義母、義妹も熱を出していました。
私は家で抗原検査をして陰性だと思っていて、私も娘も薬はあったので病院には行きませんでした。最後に移った旦那が病院に行くとコロナ陽性で、そこで皆んなコロナだったんだ…と気付きました。

義母からは大丈夫?と連絡はありましたが、誰からも謝られる事はありません。
義母も義妹も自分が治れば元の生活に戻れますが、こちらは4人順番に体調を崩して本当に大変でした。
義母も体調が悪い人(義妹の旦那)が先に来たのであれば、私達を断って欲しかったですし、義妹夫婦も体調が悪いのであれば自粛して日を改めて欲しかったです。
私からすると初めましての人からコロナに感染し、LINEで謝罪の一言も誰からもなく、
それでモヤモヤもあり、義家族との距離を開けたいと旦那に言っています。
私の性格が悪いですかね?😢

コメント

りーくんらぶ

体調悪いならまた今度にしようって一言欲しいですよね💦
それは距離おきたくなります。。
ママリで見たことありますが
抗原検査は陰性でもPCRでは
陽性だったって見たことありますし、私の旦那も市販の抗原検査は陰性でしたが、病院のPCRは陽性でした!

• meron

meron

本当に体調が悪いなら日を改めて欲しかったです。
    私の妹が看護師なのですが、そういう人が多いと言っていました😢
    旦那に正月には私と子どもは義実家に行かないからと伝えています!

• 12月18日
まま

このご時世誰から移るかわからないので、証拠もないなら何とも言えないですが体調悪いなら延期にしてほしいですよね…
話を聞く限り、絶対旦那さんコロナでしょ!!って思いましたもん😂
私でも距離あけますね、性格悪いとは思わないです!!
職場の人は抗原検査は陰性でもPCRは陽性でした😭

• meron

meron

明らかに体調が悪い方がいたので…本当に延期にして欲しかったです😢
    共感して頂けて嬉しいです。
    やはり抗原検査は意味ないですね😭

• 12月18日
ぺーこ🐻💜💚

そもそも義妹がなんで自分の旦那にやっぱやめよう!って言わなかったのかそこが1番気になります!普通なら旦那が風邪引いてるからまた次にしよう!とか、延期にしよう!って言いますが義妹に対して疑問だらけだし、義母も体調悪いなら今回は…って言わなかったのか🤔

• meron

meron

義妹はそれでも実家に来たかったのだと思います。結婚して引っ越ししてたった2週間くらいなのに😭
    義母は義妹が来たがっていて止められなかったようです。

• 12月18日
しろ

大変でしたね。
うちも今、家族でコロナ感染していてお気持ちよくわかります。
コロナ持って来た相手の体調管理が雑だったらやはり、腹たちますよね。
今時、体調悪かったらコロナやインフルエンザなど疑うのが常識ですよ。
周りに迷惑かけないためにもその顔合わせは中止するべきだったと思います。
市販の抗原検査は、検査が早すぎるとウィルス量が少ないので陰性になります。
おかしいなと思った次の日発熱が出てから暫くして陽性反応が現れてます。

謝罪位あっても良いと思いますね。
ただ、自分も誰かに感染させる恐れがあるので明日が我が身と思って許すしかないのかなぁ。。
でもやっぱりモヤモヤしますよね。

• meron

meron

本当に大変でした。
    しろさんも今は大変な時ですね。お大事にして下さい😌
    本当に、明らかにフラフラで倦怠感ありそうな感じだったので腹立ちます😤
    市販の抗原検査は、発熱した次の日の昼にしたら私は陰性でしたよ。

謝罪もないので、モヤモヤがおさまりません…お正月行きたくない😭

• 12月18日