※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の体重が心配。食べムラがあり、元気だが体重が増えず不安。運動量が多いが、体質が夫と同じか不安。同じ月齢の子供が細い方のアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の娘がいるのですが体重が8.2キロしかないです🥲
1歳半検診が集団であるのでなにか言われそうで不安です😭
もともと飲みムラ食べムラがひどくて、その上に偏食なので今もそこまでたくさんの量はたべません🥲
本人はすごく元気ですしどこも悪い所は無いので大丈夫だと思うのですがやっぱり体重だけがずっと心配です😭
寝ている時以外は常に歩き回ったり遊んでいるのでそれもあって増えないと思うのですがあんまり気にしすぎない方がいいんですかね💭
旦那が食べても全く太らない体質で細身なんですけど娘もそうなのでしょうか😮‍💨
同じくらいの月齢のお子さんでうちの子も細めだよーって方とかいらしたらぜひコメントいただきたいです🙏

コメント

ニーチェ先生

成長曲線はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方ですが外れたことも体重が減ったりしたこともないです!

• 12月18日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

でしたら特に言われないと思いますよ!
    人によるかもしれませんが、
    うちの娘も成長曲線の下の方でしたが、一応曲線の中にいるから全然大丈夫よ!って言われました😌
    今は沢山動く時期だからもう少し大きくなってきてよく食べるようになったら体重も増えてくるわ!と🥺

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子と比べがちだったのですがあまり気にしすぎないようにします!☺️
    沢山食べてくれるように期待しときます🙌
    ありがとうございます🫶

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

同じくらいじゃなくて申し訳ないですが、うちの娘は1歳3ヶ月の時点でたったの7800しかなかったです😂
成長曲線もギリギリだったので、その時はヒヤヒヤしてましたが離乳食がどんどん変わっていくにつれてほんとにちょっとずつですが増えて行きましたよ🙌
今でも他の子に比べたら圧倒的に小柄ちゃんですが問題ないって言われたのでもう気にせず過ごしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその子によって個性や体質ってありますよね!
    他の子と比べがちだったのですが、娘は毎日元気いっぱいなのであまり気にしすぎないようにします☺️
    ありがとうございます🫶

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳3ヶ月は8.0でしたよ🥺
今は曲線の真ん中少し下になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる量とかは増えましたか?🧐

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳2、3ヶ月までは残したこともなく、そこから少しムラが出て、1歳7ヶ月くらいからはまた爆食です😂
    体重の増えは横ばいに近い微かに右肩上がりの時期が長かったです。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも爆食期が来ることを期待しておこうと思います!😏
    娘も今のところずっと微かに右肩上がり中です!
    元気いっぱいなのであまり気にしすぎないようにします☺️
    ありがとうございます🫶

• 12月18日

ぜんっぜん大丈夫ですよ!!
私のところも私と旦那、食に興味なくて、しかも食べても太らない体質です。
長女も似てか、赤ちゃんの時から苦労しまくりでした。
4歳の今も自分で食べなくて、成長曲線の1番下をずっと這ってます。笑
小児科の先生にも相談してて、成長ホルモンの検査したけど問題なくてずっと様子見ましょうのまま。でもこの子なりに成長してるので今は心配してません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体質って似るんですね🤔
    うちの娘も少しづつですが成長してくれているので長い目で見てみようと思います☺️
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます🙌

• 12月18日
ゆめ

娘がほんの少し低体重で生まれたんですが見返してみたら1歳5ヶ月で7.9キロでした!

しばらくの間曲線は外れてたし1歳半検診では一人だけはいはいでしたがちょっと小さめだね~でも少しずつ増えてるから大丈夫だよ~で再検査とかもなかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは曲線は外れていないのですがやっぱり小さいよな、、と他の子と比べてしまいがちで💦
    増えてはいるのであまり気にしすぎないようにします☺️
    ありがとうございます🙌

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子は身長が70の体重8.4くらいです!
骨格のせいもあってかめちゃくちゃ丸く見えますが、身長は真ん中よりやや下、体重は真ん中よりになってきてるので気にしてません笑
ちなみに食べるの好きすぎてこっちから切り上げないと永遠に食べてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は身長74cmで平均的なんですけど体重がやっぱり軽くて🥲
    食べムラがあっても心配ですが逆に永遠食べてるのもそんなに食べてて大丈夫❓ってなりますよね💦
    悩み事はつきませんがお互いがんばりましょう🫶

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

2キロの低体重で生まれて服、オムツ込8キロ前後です!

成長曲線から外れたこともありましたが減ってないのでOKと言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも減ったりしたことは1度もなくゆるーくですが右肩上がりで増えているのであまり気にしないようにします!☺️
    コメントありがとうございます🫶

• 12月19日