※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

整骨院での腸マッサージで激痛と出血が続いている。経験者のアドバイスや知識を求めています。

つい数日前に産後の骨盤矯正のため整骨院に行きました。
施術してもらっている時にいきなり下腹部を押されてそれが暴れたくなるほどの激痛でした。
あまりにも痛すぎたので途中で止めて整体師に聞くと腸が下がってるから元に戻している。
痛い人ほど腸が下がってるから戻すためにも痛みは我慢しないといけないと言われました。
なので我慢して左右押されるのをひたすら耐えました。
その後3日くらいは押された箇所が痛くて更におりものシートが汚れるくらい血が混ざったおりものが出てきました。
今その施術から4日目ですがまだ出血が止まりません。
おりものシートで間に合うほどの量ですが点々とした血がおりものに混ざっているような出方です。
今までこのようなタイプのおりものが出たことないので不安です。
あの腸マッサージと言われる施術が激痛で子宮にも負担がかかってしまったのか不安でたまりません。
整骨院には報告済みで気になるなら婦人科受診して下さいと言われました💦

腸マッサージされた方、産後の骨盤矯正された方で出血や暴れたくなるほどの痛みを経験された方や、何か知っておられる方はいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

産院に電話して相談してみたらどうでしょう?
私は帝王切開だったのもあり、産後の整体などは6ヶ月以降にするようにと言われましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開の方は6ヶ月以降なんですね。
    私は普通分娩で2ヶ月以降であれば大丈夫と言われて行きましたがもう少し時間経ってから行けばよかったと後悔してます。せっかく出血も止まって順調だったのに不安要素増えてしまいました😖
    産院に相談してみます😔

    • 12月18日