※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

保育士です。3才児向けの劇についてアドバイスやおすすめ作品を教えてください。

保育士です。2月に劇の発表会があります、年少さん(3才児)でのおすすめ劇はありますか??また、今まで見て良かったものなど教えてください🙇‍♀️✨

コメント

rh☆mama

私が年少組を担任した時に(おおきなかぶ)をやりました(*゚v゚*)
登場人物もたくさんいるので振り分けやすかったのと、みんなで一致団結して引っこ抜く姿がとても可愛いかったです♪そして物語もみんな理解しているのでやりやすかったです😊👏

• kao

kao

回答ありがとうございます🥹実はおおきなかぶは昨年やってしまったのでした😅🥲話を理解しているものがやりやすいですよねー!!他に今まで園さんでやられていた劇はありますか??

• 12月18日
  • rh☆mama

rh☆mama

昨年やったばかりだったんですね😂😂あとは三匹のこぶた、さるかに合戦、てぶくろとかですかね😊

• 12月18日

赤ずきんしました🥰
おおきなかぶもおすすめです🥰

• kao

kao

回答ありがとうございます💓赤ずきん、わたしもいいなぁと思っていました!参考にさせていただきます☺️⭐️

• 12月18日

退会ユーザー

赤ずきんは、歌のCDもあったので教えやすかったです🤣❤️

• 12月18日
たた

2歳児ですが、『さつまのおいも』の絵本を元に劇をした先生がいました。歌もあるので、楽しそうでしたよ♪

• kao

kao

回答ありがとうございます🥹💓さつまのおいもを劇にしちゃうんですね!凄いです✨いろんな絵本があるので迷いますね💦

• 12月18日
オリ子

2〜3歳児クラスだと、「おむすびころりん」や「ももたろう」など、大人も子どもも誰でも知っているお話を選ぶ人が多いですかね😊
セリフが少々飛んでも、見ている人も皆理解してくれるというメリットがあるなぁと思います😂❤️

絵本の「そらまめくん」シリーズを題材にした劇も見た事があり、面白かったです!

• kao

kao

回答ありがとうございます😍見ている人も理解できる内容がわかりやすいし、見ていてもストーリーがわかって楽しいですよね!!そらまめくん!なるほど〜☺️そしてうちと同じ月齢のお子さんに、妊娠されてるんですね!尊敬します😭✨お身体お大事にしてくださいね☺️

• 12月18日
  • オリ子

オリ子

いえいえ!
    私は今は家庭保育中なので、子育てと仕事を両立されているほうが尊敬です😭❤️

ありがとうございます!
    行事の準備に練習に頑張って下さい✊

• 12月18日
ままり

3歳でおむすびころりんをしました🍙💓
1人一個おにぎり作って好きな具を発表しましたよ!
♩おむすびころりんすっとんとん が可愛かったです😊
しめの歌は にんげんっていいな にしました☺︎

• kao

kao

回答ありがとうございます❤️おむすびころりんもかわいいですよね〜😍参考にさせていただきます✨☺️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

娘が年少の時はクレヨンのクロくんしましたよー!🙌

ひみ

息子の年少の劇は「でぶくろ」でした!
それぞれ動物ごとに見せ場があって可愛かったですよ🥰

きなこ

おむすびころりん、ももたろう、白雪姫などしました💓
おむすびころりんのおむすび役の子は1人で右から左にころころりんと移動するので親からも好評でしたよ❤️