※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

自分の娘と他の赤ちゃんを比べて違和感を感じています。コミュニケーションがうまく取れず、不安になっています。気持ちをどこに吐き出せばいいかわかりません。

本当に自分自身が最低な母親だと思いますが、周りの同じ月齢の赤ちゃんと自分の娘を比べて違和感を感じています…

午前中の機嫌がいいときはこちらがニコニコするとニコニコしてくれるけど、午後からはキョロキョロして目を見てくれず全然違うところを見てます。

なんかうまく通じ合ってる感じがしません。
私のことお母さんだと思ってくれてるのか不安になるくらい。

コミュニケーションを沢山とりたいから基本テレビも見ないし起きてるときはずっと遊んだり喋り掛けたりしてます。でも反応はイマイチ。余計つらいんです。

見返りを求めるものなんかじゃないって分かってるけど、行き場のないこの気持ちをどこに吐き出していいのか分かりません。

こんな年の瀬に不愉快な想いをさせたらすみません。

また明日からがんばろう。

コメント

はみんぐいえす

私も1人目のとき、かなり色々比べちゃいました😿😿

特に上の子は歩くの遅くてなんでうちだけとかお座りも遅かったのでかなり焦りました…

今でも同じ月齢でお喋りが凄いとヤバイのかな?と思いますが今はそんなに気にしてません。

だんだん気にしなくなってくると思うしみんなそんなもんなんで気にしなくていいと思いますよ❤️❤️

とは言っても気にしちゃいますよね😿😿

A

うちも4ヶ月のときはそんな感じでしたよ‼︎
目合わせようとしてもプイっ
呼んでも振り向かないし
おもちゃ鳴らしても振り向かないし。
退院したときには聴力検査OKだったのに実母に耳聞こえてないわけじゃないよね?と言われたり💧
でも最近は呼んだらちゃんと振り向くし、しっかり目も合います😀

• A

A

なので今だけと思って
    乗り切って下さい💖

• 12月31日
JLUG

午前中は、いっぱい寝て、ミルクも飲んで元気いっぱいで機嫌もいいんだと思いますよ。
きっとお子さんは、愛情をたっぷりと感じてると思いますよ。
うちの息子も機嫌が良かったり悪かったりですが、人間だものいつもニコニコな訳ないかと自分に言ってます(笑)
お互い大事に育てていきましよう!

★ハピ★

4ヶ月の時はうちも全然コミュニケーションとれてなかったです。私1人でずっとしゃべってて、子育てって面白くないなぁなんて思ってました。

成長するにつれて、笑顔が増えたり、言葉にはならないけどたくさんおしゃべりをしてくれるようになり、楽しくなってきました。もう少しするときっと楽しくなってきますよ。あまり周りと比べず、今をぜひ楽しんでくださいね。

みーみーみー

ママのお顔をみてたくさんコミュニケーションとりたいときと、周りが気になって気になって色々なものがみたいときと
気分があるんじゃないですかね😆💓

一緒に仰向けになって絵本見たりするのはどうでしょうか?
もうされていたらすみません🙇

6ヶ月とかになると更に感情豊かになって楽しいので、まだ4ヶ月ですし少しずつ赤ちゃんも応えてくれるようになると思います☺️