※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社で副業禁止の会社なのに副業してらっしゃる方いらっしゃいますか?

会社で副業禁止の会社なのに副業してらっしゃる方いらっしゃいますか?

コメント

ぽん

マイナンバー制度になる前はしてました🥺マイナンバー提出義務が出てきてしまったので泣く泣くやめました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミーというアプリで副業をしたのですが、20万以下は確定申告?をしなくていいって言うのを観たのですが、住民税は普通徴収にしなきゃバレると書いてありましたが、税金やら確定申告やら全くの無知で副業禁止の仕事先で軽い気持ちでタイミーをしてしまい焦っています💦ちなみに12.15.に働きました。ばれちゃいますかね💦

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

私もその辺のわかんなくて副業辞めたのでいまいちわからないのですが、調べると住民税は必ず徴収されて、無申告でわざと申告しないと課税申告が課せられる??とありました😭😭もしかしたら住民税少し高くなってバレる可能性もあるかもしれません💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

普通徴収にして副業だけ税金払えばばれないって観たのでそれでやってみます