※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りして床に落ちてしまい、様子が心配。医者に相談し、2、3日様子を見るように言われた。同じ経験をした方、大丈夫だったか教えてください。

完全に私の不注意です

まだ寝返りしない子だったので
いつも通り私の膝くらいの高さのソファに寝かせて
用事をしていたところ初の寝返りをしたみたいで
フローリングに落ちていました

泣き声が変やなと思い見て気づいた感じで
落ちてすぐの様子がわからないです
今はいつもよりぐずりますが他は変化はありません
頭にも赤くなってるとこ凹んでるところもなく
#8000番に相談したところ
2、3日様子を見るようにと言われました

同じような経験した方おられますか?
お子様は大丈夫でしたか?

コメント

ぴろ

寝返りしたての頃ベビーベッドから落下させてしまいましたが何も異常ありませんでした!
でもしっかり様子を見てあげるのと今後気をつけるのだけはしっかりしてあげてください〜!

なおたん*✧︎

やらかしました生後3ヶ月のとき。
主人の不注意でソファから落ちました…
外食中で私が席を外していた時です。
その外食先で:;(∩´﹏`∩);:
8000に電話したら様子見と言われまして。無事何事もなくです!

彩華0516

私も3ヵ月くらいのころ、掘りごたつから落としてしまいました。

寝かせてたら少し動いて落ちてしまったみたいです。

ギャン泣きでしたが少ししたらおさまってなんともなかったです。

ひろ

つい先日!同じでした。安心したかったので!#8000電話してすぐ小児科いきました。頭を支点に1回転して落ちたのでビビりましたがびっくり泣き以外は平気でした。その後はいつもと変わらないので何もしませんでした!

• ひろ

ひろ

ちなみに同じく3ヶ月の時です。

• 12月31日
happyhappy

同じ時期、同じことしちゃいました!😥
焦りますよね‼😥
嘔吐やぐったりしてるなどの様子がなかったので、経過観察しました!大丈夫でした!

kgs

上の子が寝返りの時期に膝の高さのベットが落ちた事があります。
私も#8000に電話して、様子見と言われましたがそれでも気になったので、脳外科のある総合病院に連れて行きました。吐き気や機嫌を聞かれた結果、様子見していい。どうしても気になるなら頭部のCTをとってもいいけどまだ自分の意思でおとなしく寝とけないから、みのむしみたいにぐるぐる巻きに固定してCTさせる事になると言われたので、落下させてしまった上にみのむしか、、それもまたかわいそうだな、と思ったので、お医者さんの言う通り自宅で様子見で終わりました^_^;48時間の入浴は控えました^ ^

mna3110an156

同じ経験というか、私の母が、私が赤ちゃんの時(生後2〜3ヶ月)、ダイニングテーブルくらいの高さから思い切り落下したらしいです。😂
オムツ替えで一瞬目を離した隙に、足でぴょん!!と蹴ってして落ちたらしいです😭
死んじゃったかと思った位の勢いだったみたいです。
でも私、なんともありませんでした(°▽°)
無事に母やってます!!😋