※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人ぼっち
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、パート収入で子供と暮らせるか不安です。アパートの家賃が高くて心配です。正社員経験がなく、子供は旦那に懐いています。生活が厳しいでしょうか。

今九州の方に旦那と私と5歳の女の子と3人でアパートに暮らしています。
離婚を考えています。
離婚理由は5年前から色々あり、
限界となったので離婚を視野に入れてます。

私はパート飲食店勤務をしており手取り11万くらいです。
社会保険には加入していますが、収入はパートのため安定していません。もちろんボーナスもでません…

旦那の方も飲食店勤務で給料はよくないです。

本題ですが、
離婚して私の収入で子供一人と暮らしていけるでしょうか。
団地の方は離婚してからじゃないと申請できないと聞いたので、アパートを借りようと思っていますが、
アパートは家賃が高いのでやっていけるか怖いです。
また私も今年で34歳で恥ずかしながら一度も正社員として働いたことがないです。
又子供は旦那に懐いてはいます。

シングルマザーでパートで手取り少ないのに
アパートに住むのはさすがに生活難しいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費は0ですか?
パートタイムをフルタイムに変えることはできませんか?
月の出費や家賃にもよると思いますがとりあえず増やせるのであればもう少し収入を増やした方がいいかなと思いました💦

  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    養育費に関してはまだちゃんと話し合ってないのですが、
    多分貰えても3万円貰えるか貰えないかだと思います。
    旦那も低収入ですので…。
    私の支払いで四万円くらいですね。
    それで光熱費,家賃,食事などしてたら全く足りないですよね…

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃にもよりますが、仮に3万貰えて母子手当も使えばやっていけないこともないと思いますがなかなかハイリスクかなとも思います💦
    という私も子ども2人のシングルで低収入で賃貸暮らしなのであまり人のこと言えませんが…😂💦

    • 12月18日
  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    やはりハイリスクですよね😥
    ちなみに差し支えなければ
    お仕事何されてますか?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    派遣で工場です💦私もボーナスもなく働いた分しかもらえないので土曜も仕事出たりしています💦

    • 12月19日
  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    そうなんですね。私も基本土曜日は仕事出てますが、飲食店なので暇だったら早く上がらされたりするので収入が安定してないです😅

    もしよければ
    生活費の内容とか教えていただけないでしょうか?

    • 12月25日