※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

胃腸炎と食べ過ぎの違いって分かりますか?保育士していたので胃腸炎の子…

胃腸炎と食べ過ぎの違いって分かりますか?
保育士していたので胃腸炎の子は突然ぐったり
し始めて嘔吐と我慢できずに吐くものだと
思っていました。
息子のお誕生日会をする予定で今朝から楽しみ
にしていたからか朝からよく食べていました。

8:00頃 8枚切り2枚のサンドイッチ
11:30頃 幼稚園のときと同じ量のお弁当+納豆
13:00頃 アメリカンドック
18:00頃 ピザMサイズ(薄め)8割、いちご、
ケーキ、カルピスソーダ、お菓子

夜ご飯のお菓子はずっと食べたがっていたヤンヤン
つけぼーのパーティーバージョンです😂笑

普段は朝ご飯6枚切り半分も食べきれない時も
あったり、少食な方ではありますが食べるときは
冷凍パスタほぼ1人前とかすごく食べたりします。
食べ終えると「気持ち悪い」と言いながら遊んで
いて先程「吐きそう、助けて」と言って洗面器を
持ってきたらそこに吐きました。
吐いたらすっきりしたのかまた遊んでいます。
これは食べ過ぎですかね?
胃腸炎流行っているので怖すぎて。。😢


コメント

deleted user

普通に食べ過ぎだと思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今ご機嫌で折り紙しててもう気持ち悪くないと言っているので、食べ過ぎですかね😂

    習い事の帰りに主人にお腹空いたと言ってアメリカンドッグ買ってもらったらしく。。
    夜パーティーだからと散々言っていたのに🤦‍♀️という感じです。笑
    保育士時代毎年胃腸炎もらってたので怖くて今年はサプリ親子で飲んでます😂笑

    • 12月18日
kIkI

吐いたらスッキリしたなら食べすぎだと思います

胃腸炎はお腹痛がって泣き
嘔吐下痢
明らかにおかしいって思いました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遊びながら眠い〜と寝てしまいました😪笑
    そうですよね😭
    私自身保育士時代は毎年胃腸炎もらってたのですごく辛い記憶があって。。
    なので胃腸炎恐怖症で子供が吐くたびに怯えてます。笑

    • 12月18日
むにゅ

胃腸炎なら吐いた後も気持ち悪い、食べ過ぎなら吐いたらスッキリ…
のパターンが多いです。
うちの娘の場合ですが。

  • むにゅ

    むにゅ

    吐いたらスッキリしてるっぽいようですし、メニューや量見る限り夕食の時の量が多いことや油物が多い+炭酸飲料で気持ち悪くなったんじゃないかなって思います。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1度吐いてから機嫌良く遊んで寝て今さっきトイレで起きましたが、おしっこして寝たので食べ過ぎのようでした😅笑
    息子のお誕生日なので好きなものにしたらピザになり手作りのものですが、油っぽさはありますね😭💦

    子供たちは胃腸炎なったことないのでいつなるか本当に怖くて私と息子は胃腸炎対策のサプリ飲んでます😂笑

    • 12月19日
  • むにゅ

    むにゅ

    胃腸炎対策のサプリなんてあるんですね!
    うちは今2人順番にノロやってやっと収束しそうなところです。
    病気という病気は次女がなんでもすぐに貰ってくるのでサプリおしえてほしいです!

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ラクトフェリンというのが胃腸炎に効果あるらしく森永のホームページとかにも研究データ載ってました✨
    ノロきついですね😭💦
    お疲れ様です😭
    DHCで買って3歳から飲めると言われましたが、iHerbとかだともっと小さくても飲めるのあるかもしれません(^^)

    • 12月19日
  • むにゅ

    むにゅ

    ありがとうございます!
    早速調べてみます😊

    • 12月19日