※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

保育園で胃腸炎が流行中。家族全員が嘔吐下痢で体調不良。明日も子供の面倒見るのが大変なら、旦那に仕事休んでもらうべきか悩んでいる。

保育園で胃腸炎流行っているらしく
金曜日から長男が嘔吐下痢で早退。

土曜日の夜中に次男と長女が同時に嘔吐、下痢が始まり😭
今日の朝方まで旦那と共に汚物処理をしていたんですが
私が突然気持ち悪くなり30分に1回嘔吐、下痢💦
昼前に熱39.0まであがり、ごはん食べれず水分も飲むと気持ち悪くなるためあまり飲めなく今に至ります💦

長男は治ってきたらしく下痢が少しあるくらいで食欲も戻り元気に遊んでいます。
次男は朝方を最後に嘔吐はないけど下痢が続き食欲なし。
長女も朝方を最後に嘔吐下痢はないけど食欲なし。

私気持ち悪いのと高熱で一切動けず今日一日子どもたちの面倒と家事は旦那に全て任せてずっと寝てました。

こんな状況なんですが私がもし今と体調が変わらなかったら明日、本調子じゃない子供3人見るのキツいなって感じで…
旦那に仕事休んでもらうのってありですかね?
みなさんなら同じ状況だったらどうしますか?🥲

コメント

りほ

旦那に休んでもらいます!
自分も体調悪いのに+子供の世話…
万が一、お子さんが嘔吐したらその処理をしないといけなくなります。
自分も絶不調でそこにその処理…なんて地獄すぎますし💦

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうですよね😭
    ありがとうございます✨
    なんかママリで見ると自分体調悪くても旦那には頼まないって方多い気がして…私が甘いのかなとか思ってしまいました💦
    旦那に頼むことにしました!

    • 12月19日
deleted user

お子さん3人プラス妊婦さんなんですから、旦那さん休んでもらいましょ?!そのための有給ですから!
体調、よくなるといいですね。
お大事にしてください^^💗

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございます😭
    そうですよね…
    なんか旦那のとこ有給1週間前までに言わないとダメらしく今回急だったもので申し訳ない気がして…しかも理由が嫁と子どもの世話💦
    でも明日は頼むことにしました!

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

同じく子供3人です!
うえ2人胃腸炎で上からも下からもすごくひたすら処理してたら私も感染し、吐き気と戦いながらまさに同じ状態で家ん中地獄です。辛いですよね

シーツやらパジャマやら何やらすべて捨てました

しんどいですよね泣けてきますよね。うちは旦那も感染し家族でグロッキーでしたが旦那の方が私より先に症状がでて治るのも早めだったので早く帰ってきてもらったりしてました。

ゆうママさんの旦那さん
もしお休みとれるなら絶対その方がいいですよ、、!

ゆうママさん妊婦さんとのことで本当ゆっくりなさってください、お体気をつけてくださいね🙌😢💦

  • ゆうママ

    ゆうママ

    共感していただきありがとうございます😭そうなんです…本当に辛いんです😭あと胃腸炎って熱でましたか?子どもたち熱ないのにわたしだけ熱あるんですよね…💦辛すぎて病院行くことにしたので今日は旦那に休みとって貰いました💦

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも私だけ熱があり子供たちは熱なかったです!ちなみに熱は38度あり寒いし節々もそうですが背中とかみぞおちあたり痛くないですか?
    気持ちとてもわかります、
    暖かい格好して病院気をつけて行ってきてくださいね。

    • 12月19日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    熱38-39度を行ったり来たりでまさに背中とか腰とか関節痛いんです…💦ままりんさんはもうよくなられたんでしょうか?同じ境遇の方とお話しできて気持ち的に少し楽になりました😭ありがとうございます💦
    ままりんさんもお子様もお大事なさってください🙇‍♀️✨

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ少しふらふらっとしますが私はあと少しな感じです💦
    まんなかの子の下痢がひどく、長引いてるので早くよくなってほしいです、、
    もうずっとそうめん、うどんの繰り返しです🥲
    いろいろきついですよね。

    いえいえ💦私もまさに同じような状況のママさんがいていてもたってもいられなくコメントしてしまいました💦

    • 12月19日