※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が少なく心配で、病院に行くか迷っています。食欲がなく、お菓子を少しずつしか食べられません。

胎動が少ない気がして心配です
病院に行った方が良いのか心配すぎてなにもしようと思えません。
今日はご飯を食べる気になれず、お菓子を少しずつつまんでいるような感じです。

コメント

不安な時は行った方がいいと思います。何もなければ安心できますし!
私も初期の出血の時不安で行きましたが、何もなかったので安心できました。

ママリ

まだ胎動が感じにくい時期でもありますが、落ちついて、横になったり、座ってみて30分間一度も動かないなら、病院に電話されてほうがいいかと😭😭

くっぱ

わたしも胎動少ないなーとおもって、病院に電話したら
胎動カウントしてみてと
30分間して、一度も動かないなら、また、電話してっていわれました!!
結局、胎動もまだ感じにくい時期だったので、胎動カウントも
よくわからずに、心配で病院受診しましたが、大丈夫でした!

はじめてのママリ🔰

心配なら病院に行った方がいいと思います。
病院行くまでの心配が少しでもやわらげば…ということで、私の話を書かせていただきます。

妊娠19週の時、胎動が少ないと思う日がありました。
その日は日曜日で、平日と過ごし方が違うからかな?と思ったのですが翌日月曜の午前も少なくて、午後に病院に行きました。

で、病院でエコーで診てもらうと動いてました。動いてるけど胎動は感じません。

先生曰く、まだ19週だし、向きが胎盤側だったりすると動いてても感じないそうです😅

はじめてのママリ🔰

19週ならまだほぼ胎動感じなくても普通じゃないでしょうか?私も二人目は21週ぐらいからよく感じました。

心配なら病院に電話してもいいと思います!

はじめてのママリ

心配な時は我慢せず行ったほうがいいです!!!!!!!私も心配で心配で何かに理由つけてまぁまぁ行ってました😂