※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが卵や牛乳を食べると蕁麻疹のような症状が出ることがありますか?

一歳1ヶ月の赤ちゃんが蕁麻疹のような症状がでたのですが、
今まで牛乳やたまご入りのお菓子を食べてもなにもアレルギー反応がなかったのに卵は焼いたもの、牛乳はそのままのものをあげたら蕁麻疹のような症状出た方いますか?

コメント

nakigank^^

寒暖差アレルギーは違いますか?
今まで食べていたもので出るのは、違うことが原因が多いって言われました。💦

長男が卵アレルギーなく終わったのに、2歳の時にアレルギーが出て検査したら卵白アレルギーでした。
でも他に卵白が引っ張られやすいアレルギーがあると、卵白に強く出るから、とりあえず1口からまた始めてとは言われましたが、問題なしです。😊

卵や、牛乳は離乳食クリアしてるんですか??私の時はお菓子でアレルギーチェックしないで〜と言われたので💦

寒暖差アレルギーで私は鼻炎になったりはします😌

ゆいぴー👶

上の子が先月同じように急に蕁麻疹が出て、数日様子見ましたがお風呂上がりに必ず出たので病院に行ったところ、風邪が治ってすぐの頃は蕁麻疹が出ることもあると言われて薬を3日飲んだら治りました!アレルギーとかではないパターンもあるみたいです!

あんず

上の子がきつーい牛乳と卵のアレルギーで数年間除去食でその後、解除の段階が
まずはお菓子や加工食品の加熱のもの、次にそのものの加熱、それから加熱なし。だったので
逆に考えるとお菓子オッケーでその物の加熱は湿疹が出るなら軽いアレルギー持ちな気がします。。