※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒサナ
雑談・つぶやき

ストレス…義実家へ行くときはいつも憂鬱…今回は義姉さんが帰省してるの…

ストレス…義実家へ行くときはいつも憂鬱…今回は義姉さんが帰省してるのもあって行かないことにした。
これは旦那と結婚してすぐのときにゴタゴタがあって決めたこと。むしろこの義姉さん理由で離婚まで考えさせられた。
そんな義姉さんとは冠婚葬祭以外顔を合わせないってのが旦那との約束で今に至る。
ただ義実家はとても田舎で長男の嫁の私が正月に顔を出さないのは一大事…こういうのも面倒くさい…今回は妊娠の体調不良でまた別の日に行こうと思ってるんだけど…本当はよくないよね…嘘ってわけではないんだけど…最近お腹がしょっちゅう張るしね、でも子供と一緒だと張ったら休むとかできないことも多々あるしね、結構日常辛いから嘘はついてないけどね…旦那が顔を出して欲しいのはよくわかってるんだけど…それだけはできない…きっと幼稚なのかな〜態度に出さない自信がないもの。それならやっぱ行くべきではないって判断。避けてるだけなんだけどね笑
はぁ…嫌いな人というか、生理的に受け付けない人に初めて会ったのが義姉さん…親戚にこういう人がいる人はどーやって乗り越えてるのか知りたい。

コメント

ぶーちゃん

私も義妹が生理的に受け付けないし、大嫌いです。私もできれば会いたくないんですけど、長男の嫁なのでそうは行かず‥明日旦那実家に泊まりに行く予定なのですが、義妹もまだ実家住みなので顔合わせないと行けないし会話しなきゃいけないし憂鬱です‥

  • ヒサナ

    ヒサナ

    同じく長男の嫁ですが、仮病で今年はパスしちゃいました…だめママさんはまた泊まりとなるとお子さんも小さいですし大変ですね(>_<)
    毎年になると苦痛ですよね…お気持ちとてもわかります(*^^*)
    私は義実家へ盆暮れしか顔出しませんが、顔出す数日前から気持ちがドンヨリ…
    今日明日うまく乗り切れると良いですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 1月1日