※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

旦那と私の誕生日が近く、実母が子供を預かってくれる。罪悪感があるが、朝の時間はありがたい。長期間預けたことがある方、どう思いますか?

旦那と私が誕生日が近く、実母が両方👶🏻預かってあげるから2人でご飯行ってきなと行ってくれました。
そうなると行ったり来たりで👶🏻逆に可哀想なら、旦那の誕生日から私の誕生日までの期間預かるよと言ってくれています。そうすると、五日間実家に預けることになります。
朝起きて保育園→仕事の毎日ですが、実母に預けると、朝は1人でゆっくりできるのでありがたいと思っています。
ですが五日間も預けるのは息子に対して罪悪感があります。
2歳のお子さんをお持ちの方、どう思いますか?
長期間実家に預けたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ

1日が限界でした😅
いい子にしてたみたいでしたが、帰ってからの荒れ方が半端なかったです😅
実家は遠いのですか?
一晩だけの方がいいと思います。
少しずつ慣らしていけばどうですかね?

りんご

お母さんがいいと言ってくれてるなら遠慮なく預けます🤣💓
私自身小さい頃おばあちゃんの家に泊まるの凄く楽しかった記憶なので
親が思うほど子供は寂しくないと思います💓
あまりにも泣くとかだったら考えますが😂

ママちゃん

3歳ぐらいのときに、私が入院することになって実家が1ヶ月面倒みてくれました😃

はじめてのママリ

私は自分が寂しくなっちゃうと思うので親に自分の家に来てもらうか1泊だけお願いするかなと思いました😂