※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

赤ちゃんに白湯をあげるべきか、母乳とは別ですか?病院ではあげなかったので、心配です。母が心配そうに言っています。

生後9日の赤ちゃんを育てています。沐浴後に白湯ってあげた方が良いんでしょうか?💦病院では沐浴後もあげていなかったので、私もあげていなかったんですが、母があげなくて良いのかなあ?と心配そうに言っているので...💭
ちなみに一昨日から完母になりました。母乳と白湯は別ですか?💦

コメント

mama✩

あげなくて大丈夫ですよ~
完母なら母乳あげれば大丈夫です。

• ma

ma

ありがとうございます💦あげなくて大丈夫なんですね、安心しました🙇🏻

• 12月31日
momoko

私は入院してた病院の助産師さんに、白湯とか果汁は赤ちゃんの体にあまり良くないと言われ、普通に母乳でいいよと言われました!

• ma

ma

ありがとうございます🙇🏻安心しました✨

• 12月31日

私も完母です。
あげてもあげなくても大丈夫ですよー!

• ma

ma

ありがとうございます💦安心できました😓✨

• 12月31日
かなっち

白湯、昔はあげていたようですが、今はあげなくていいということになっているようです!
母親学級で沐浴後の白湯は特に必要ないと言われました(^^)欲しがったら母乳をあげればいいって感じみたいです!
私は二人完母ですが、白湯は一度もあげたことなく、特に問題ありません(^^)

• ma

ma

そうなんですね💦安心しました😢✨
    ありがとうございます🙇🏻

• 12月31日
yu-ki+

白湯は沸騰させたお湯なので、皆さん仰るようにまだまだ飲ませなくて大丈夫ですよ!
昔は飲ませていたようですが、いまは離乳食が始まるまでの水分補給は母乳だけで充分だと言われています😊

nicoママ

母乳あげてるなら白湯はあげなくていいと思いますよー(о´∀`о)私はあげてません♡離乳食始まる少し前から飲む練習としてマグであげてました^_^
あとそのうちお母さんから「果汁あげなくていいの?」とかも聞かれると思いますよー(ー ー;)あげなくていいんですけどね。
昔と今と育児で変わったこととかあるので「今はあげなくていいみたい。栄養士さんが言ってた。」って言えば納得してくれると思います☆

☆m&m☆

母世代は白湯をあげるのが当たり前だったからでしょうね。
今は風呂上がりはお乳をあげてくださいと言われるとおもいます。