※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
お出かけ

友人の結婚式についてアドバイス等いただけたらと思い質問させていただ…

友人の結婚式についてアドバイス等いただけたらと思い質問させていただきます🥲

2歳の息子と2月に出産予定の子供がいます。
地元が愛知で今は東京に住んでいるのですが、5月に大学の友人が結婚式を挙げるとのことで招待してくれるとLINEがありました。
仲のいい友人なので、行きたい気持ちはあるのですが
2歳の息子と5月に生後3ヶ月であろう子供2人を連れて、新幹線で地元に帰るのは…大変すぎますよね…??
今も地元に帰る時は2歳の息子と新幹線に乗るのですが、絶賛イヤイヤ期真只中で年末年始も帰る予定ですが、私の親に車で迎えにきてもらいます🥲
5月にまだイヤイヤ期なのかわかりませんが…
プラスで生後3ヶ月と考えると全く想像つきません。
お子様が2名以上いる場合、新幹線とかは皆さんどのようにしているのでしょうか?
子供用に座席を1席取る。等何かいいアドバイスありましたら教えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

ザト

車でというのはお考えでは無いでしょうか?
私も東京在住でもっと西の方に実家や義実家がありますが、もしお子さんが泣いたり暴れたりした時に逃げ場のない新幹線より車の方が気が楽です😊
愛知なら特に車でもそんなに遠くないのでお子さんたちが寝てる間に移動するのがおすすめです✨

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます!
    車も考えましたが、旦那は仕事のため一人で運転しなければならず…
    一人で愛知まで運転する勇気がなくて🥲

• 12月18日
  • ザト

ザト

そうなんですね💦名古屋なら車でも近いのでお一人でも、と思いましたが、新幹線しか選択肢がないならご自身とお子さん用に2席取って、多目的室の近くの車両の端っこ(1番か20番)のDE席あたりかな?と思います😣
    ただ、お子さんが泣いたり奇声上げたりするたびに席を立たなきゃなので、荷物は事前にご実家に送って、移動はすぐ席を立てる程度の荷物にする、という感じが良いと思います💦

• 12月18日
  • KKK

KKK

ありがとうございます🥲2席とってが一番ですよね!!!
    参考になります🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 12月18日