※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

胃腸炎や、コロナ、風邪とか基本かからない子ってどんな生活してますか?…

胃腸炎や、コロナ、風邪とか基本かからない子ってどんな生活してますか?

上の子が幼稚園に行っていて、コロナそこでもらってきて家族全員うつったり、子供が胃腸炎にしょっちゅうなったりで疲れました…

基本的にアルコールウェッティで手を拭いたり、手を洗ったり気をつけていて、幼稚園から帰ったらすぐにお風呂に入れたりしていても無駄です…

どうしたらかからない子になるのか…例えば食事とか気をつけてるとか、家では加湿器置いてるとかなにかしてること教えて欲しいです😞💦

コメント

はじめてのママリ

6歳になる息子ですが、早寝早起き、食事は好き嫌いなく大食いで年長ですが幼稚園で風邪や感染症貰ってきたことありません😊

就寝19時半、起床7時です。

アルコールは手が荒れるのであまりしませんね🤔💦
帰宅後に手洗いうがいするぐらいです。
お風呂は寝る前で特に除菌とか菌がとか気をつけたりせず普通に生活してます。

• ママリ

ママリ

もらってきたことないなんて素晴らしいです🥺

早寝早起きで、ごはんしっかり食べるからですかね😫

うち好き嫌いはすごく多く偏食で😢
    もともと食べる子ですか?

そんなに神経質になったところでかかる子はかかるし、かからない子はかからないんですかね😣😣

• 12月18日
まいちゃん☆

アルコール消毒は極力しないです😄

小さい頃から消毒はしないようにしていて、
お風呂も夜だけです!

清潔に(消毒を)すればするほど菌に弱くなり、
少しの菌で体がやられてしまうと聞いたので💡

あとは朝は手作りお味噌のお味噌汁とご飯、
パンやお肉はなるべく食べないように、
牛乳より豆乳とか、
添加物も多少気にしています。

家には大きな加湿器は置いています!

あとは早寝早起き朝ごはん
は意識しています。

うちはほとんど風邪も引かず元気です🙆

• ママリ

ママリ

清潔にすればするほど弱くなるってなんとなくある気がします😞
    わたしが神経質に気にしてとにかく菌を入れないようにと外から帰ったらすぐお風呂にいれたりしてるんです💦

お子さんは好き嫌いありますか?
    すごく偏食で…
    朝ごはん味噌汁とごはんは健康に良さそうですね🫣

加湿器は次亜塩素酸たいてるとかではなく、普通に水ですか?

ほとんど風邪ひかないの素晴らしい🥺
    うちは毎月なんかしら風邪をひいてる気がします😭😭

• 12月18日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

加湿器は普通に水です😄

好き嫌いはありますが、
    一口は食べるようにはしています!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

加湿器水なんですね!
    加湿器は置いてないので早急に買いたいと思います🫢💦

うちも一口だけ食べさせる感じなんですよね😥

朝ごはんは味噌汁とごはんで毎日それを徹底してみようかなと思います🥺

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

娘は、夜は19時半に就寝。6時半起床。って感じです!
食に関しては自閉症もあり偏食なので食べるものを!って感じで細かな所までは気にしてませんが、
味噌汁だけは必ず飲んでますよ😊
後は、良く笑う!です。

介護福祉士として私は働いてますが現在クラスター発生してる上に私の部署はレッドゾーン。防護服着て仕事してます。
抗原検査は3日に1回職場でしていて、後は自宅で
検査を頻繁にしてます。
消毒は、頭から爪先まで掛けてマスクもN95の上に2枚重ねてマスクして仕事してます。
何があっても、貰わない。そして娘に移さないを意識してますが、神経すり減ってきました。
家でも、常にマスク消毒私が徹底してます。
本来なら、娘も休ませなければならないですが、私はシングルなので、働かないとならないし娘には絶対移せない。私は絶対に感染出来ないと言う半端ないストレスの中生活してます😭
ですが、娘は今の所何にも無く元気で、胃腸炎等も貰ってきません。
インフルエンザも、胃腸炎もRSもやった事ないので、コロナだけは絶対感染させないようにと気をつけてますよ😊

• ママリ

ママリ

健康な子は19時台に就寝してそうですね🫢
    うちは早くて21時…
    だいぶ違いますね💦

お味噌汁は良さそうですね🥺✨
    うちも毎日味噌汁をやってみようと思います🥺

そんな大変なところで働いているなんてお疲れ様です😣
    相当なストレスになりますよね😢
    でも今までうつってもないのは素晴らしいですね😢✨
    娘さんもなにもなく元気とはすごいです🥺

どうにか丈夫な子になってほしいけど、毎月なにかしら風邪ひいていたりでこちらが疲れてしまいました😭😭

気をつけ方が間違ってるのかもしれないですが、いろいろ気をつけてるにも関わらず😭😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

周りコロナめちゃくちゃ出てますが我が家はまだ感染してないです!
アルコールも外で遊んでご飯食べてる時に軽く拭くくらいで普段はほぼ使ってないです😊保育園から帰ってもお風呂すぐ入れたことないですが、他の子より風邪引いてない印象です🤔
ただ北海道で最近乾燥もひどく風邪引くこともあるので加湿器はつけてます!
あとユーグレナ飲み出したら風邪ひき辛くなったと友人から聞いたのと野菜不足を感じてるのでジュースタイプ飲み出しました😊

• ママリ

ママリ

あまりに気をつけすぎてもよくなさそうですね😱

お風呂にすぐ入れないとなんとなく良くない気がしてましたがそんなことなさそうですね💦

加湿器は買ってみます🥺

ユーグレナですか?
    調べてみます🥺

• 12月18日