※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

遺残卵胞あって新しい卵胞育ったとしてもその卵胞は質悪いとかで妊娠しにくいんですね(´;ω;`)カナシイ

遺残卵胞あって新しい卵胞育ったとしても
その卵胞は質悪いとかで
妊娠しにくいんですね(´;ω;`)カナシイ

コメント

はじめてのママリ🔰

逆質問ですいません!
わたしは多嚢胞なのですが、育った卵胞が古い残っていた卵胞の可能性があるということですか?💦

• ママリ

ママリ

今 D12で
    D10に病院で新しい卵胞育ってるね!とは言われました🙇‍♀️
    形的に他のは明らかに歪でその一つのみまん丸でした🥲
    投稿した内容はまだ生理きちゃったわけではないのですが、ネットをみてそう書いてあったので落ち込んでます😞文章わかりにくくてすみませんでした😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しいまん丸の綺麗な卵胞が育ってても、多嚢胞で残存卵胞がほかにちらほらいると、そのまん丸の新しい卵胞は質が悪いという情報があったということですか?
    わたしの理解力がなくて逆にすいません💦
    わたしは一人目ママリさんと同じく2歳1ヶ月、男の子がいます!一人目は妊娠にしなくてもいいやぁくらいにおもって、でもできるまでに一年2カ月はかかりました。ほぼ毎日してたのにできなかった理由が二人目妊活中に多嚢胞と診断され、納得しています。
    クロミッド一周期目、15日に卵胞チェックしにいき、20ミリまで成長、hcg注射したので、いろんな情報に食いついているところです!
    ちなみに排卵したかチェックはしていませんが、hcg打っても排卵しない方もいると知って不安な日々です😱😱

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

そういうことです🥹!!
    私は多嚢胞ではないのですが、クロミッドとhcg打った周期に遺残卵胞がありまして😢
    同じ歳の子がいるんですね🥺💕
    私は2回流産してまして。。黄体機能不全と言われて病院に通って妊活しています!
    卵ちゃんしっかり成長したんですね🫶基礎体温は上がりましたか??

• 12月18日