※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん(´•ω•`)
家族・旦那

大晦日なのに飲みに行きやがった旦那。みなさんなら怒りますか?今日は1…

大晦日なのに飲みに行きやがった旦那。
みなさんなら怒りますか?

今日は1日、旦那の実家の手伝いなどしてご飯を食べて9時過ぎに帰ってきました。
そしたら、旦那の友達から電話があり飲んでるから来いとのこと…

顔色伺いながらいそいそ行きました。
かなりムカつきます。
旦那の友達もみんな結婚しており、子供も2歳とかそんな感じです。奥さんたちはなにも言わないのかなと思います。
久しぶりの地元の友達とかならまだしも、もとから地元にずっといる人たちです。

明日、朝早いから少し顔だして帰ってくるとか言ってましたが絶対ありえません。
年越しだし喧嘩したくないのですが、最近いろいろなことがあり不満をLINEで送ってやろうかと思ってます。

コメント

ruin

キレます、間違いなく( ´ ▽ ` )

• しょぼん(´•ω•`)

しょぼん(´•ω•`)

顔色伺ってくる感じが本当に腹立ちます。
    悪いと思ってるなら行くなよって感じですよね。
    その優しい顔文字でキレますって書いてあるのに笑っちゃいました!笑

• 12月31日
tokotoko

私なら行かせないですねー。それでも振り切って行ったのなら、チェーンかけて寝ます笑
まぁ、年末年始うちの夫は当直でいないので、せっかく家族ですごせるのに旦那さんアホだな。と思います。
そんな幸せなことがわからないなんて!
LINE送ってもいいと私は思います。

しょぼん(´•ω•`)

仕事なら仕方ないんですよね。
    家族で過ごせる幸せに気づいてないんですよ、バカですよね。
    今年も病気怪我なく年越せそうでよかったねって話たばかりなのに殺したいくらいです。

• 12月31日
とちおとめ

ありえないです!!私もキレます!!!!(´Д` )

しょぼん(´•ω•`)

なめられてるんですよねー。
    そろそろ根性叩き直さなきゃなって思い始めてます。
    亭主関白でいくぞー!と思ってましたがむいてなかったみたいです笑

• 12月31日
  • とちおとめ

とちおとめ

私も亭主関白むいてない派です(笑)いつもガミガミ言ってます♡

• 12月31日

しょぼん(´•ω•`)

我慢している自分が嫌になってきました!
    はいはい聞いてるのがいい嫁かなと思ったのですが、そんなのやってられないですよね。
    お互いちょうどよく我慢していかなきゃなのに、俺最近ストレスフリーだわみたいなこと言われて愕然としました。笑

• 12月31日
  • とちおとめ

とちおとめ

新年あけましたね!実感無いですが(笑)

いやいや、そのセリフ言わせるのすごいことですよ!普段からのしょぼん( ´•ω•`)さんの努力の賜物ですね!(°_°)♡
    ストレスだらけにしてやりましょう(笑)

では、お互い無事出産を迎えられますように(o^^o)

• 1月1日

しょぼん(´•ω•`)

お返事遅れて申し訳ありません!
    新年の目標は自分と旦那のストレス平等にしたいと思います!
    まずその前に赤ちゃん元気に産むことが大事ですけどね‹‹\( ´꒳`)/››

かわいい赤ちゃんに、お互い会えますように!

• 1月1日
たゆむ

こっちは子供寝かせなきゃいけないしテレビも見れないのに、好き勝手に飲みに行っていいご身分ですねって言ってやりたくなります😑

行きたい気持ちも分からなくもないですが、ムカつきますね〜

怒るかどうかは普段の旦那の協力具合に寄りますが、飲みに行くのがしょっちゅうなら多分怒りますw

しょぼん(´•ω•`)

飲みに行くのは月に一回とかなので少ないんですが、帰ってくるのは朝とかです。
    しかも、同じ共働きで子供も育ててるのにわたしの飲み会は基本許されないし、許されても門限付きとかです。
    不平等ですよね〜
    メッタメタにしてやりたいです笑

• 12月31日
  • たゆむ

たゆむ

あーもうそれはボコボコにしてやりたくなるやつですね( ̄▽ ̄)
    不平等過ぎます。奥さんには門限付けるくせに自分は朝帰りとかチェーンかけて締め出してやりたくなりますね😐
    ブチ切れていいと思います( ˙-˙ )

• 12月31日

しょぼん(´•ω•`)

我慢が女の宿命だみたいなこと言う人いますけど、そんなのあり得ないですよね。
    門限10時とかですからね、高校生かよって感じですよね〜
    自分がされて嫌なことはしないような人になってほしいです。息子はそうやって育てます笑

• 12月31日
まめこ

私の旦那も飲みに行ってます!毎年恒例なので、もはや何も思わなくなりました😓

しょぼん(´•ω•`)

もはや、悟りを開いたレベルですね!
    早くそこまで到達したいです。
    わたしも寛大になれたかなーなんて思ってましたが、まだまだでしたね…

• 12月31日
ちゆん

私は現在33週で破水して
昨日から緊急入院しています。
不安で仕方ないのに
旦那の野郎は飲み方。
お産になったらどーすんだ!って
気持ちでいっぱいです!
ほんと腹たちますよね!

私はあまりに腹たってlineで
不満を言いましたが
年末だから仕方ないじゃんって
感じです。呆れてものも言えません。

しょぼん(´•ω•`)

まず、お身体大丈夫ですか?
    不安すぎますよね。年末だから仕方ないってなんなんですかね、融通きかせてほしいものですよね。
    嫁の不安を感じとり、なおかつ和らげるなんて男の人には難しいんですかね…
    自分では癒しを求めるくせに本当ムカつきますよね!

• 12月31日

絶対行かせません!
もし仮に無理矢理にでも行こうものならわたしも不満LINE送りまくりますね( ¯−︎¯ )

しょぼん(´•ω•`)

普段は飲みに行っても、連絡一切しないで寝ちゃうのですが今回ばかりはフツフツしてます…
    LINE見なかったりするから嫌になりますよね。不満LINE送って、嫁本当ウルサイわ〜なんて話してんのかなとか考えるとちょっと悩みます。
    送るとしたら、短文に怒りをぶち込めて冷や汗でるレベルのものにしようと思います笑

• 12月31日
yukkan

私は子供ができてから旦那に真面目に話したことがあります。
今まではお正月は自分が実家に帰ったり伺う方だったけど、子供ができた今は自分で家族のお正月の伝統を作っていかないといけないと。
子供たちが大きくなって自然とうちに集まれるように。
なので、お正月は友達と遊びにいくとか必要のない余計な行動は厳禁にしましたよ。
喧嘩ではなく一度冷静に話してみては?

しょぼん(´•ω•`)

そうなんですよね。義実家に行ってお膳やらなにやら準備して、ご飯食べて〜っていうのを今度はわたしたちがやっていくことになるんですよね。
    それなのに、飲みとか行ってる場合じゃないですよね。
    行事と家族って大事なくくりだと思うし…

逆ギレするタイプなのでうまく話しなきゃです!

• 12月31日
  • yukkan

yukkan

2日とか3日ならともかく大晦日と元旦は家族の日でしょ。
    独身ならともかく、皆家族持ちなんですよね?
    行く方がもどうかと思いますが、誘う方もかなり非常識ですよね

• 1月1日
nicoママ

その気持ち分かります!!
うちの旦那は毎年大晦日はボード→カラオケで年越し。帰って来るのは朝。結婚前からそうやっていたので「やめて」とも言えず。子供いる人はいないんですけど結婚してる人もいるし、いつまでやるのかな?!って思ってます。うちも同じくもとから地元にいる人達。なので私は実家に帰って年越しです。
年内の事は年内に済ませちゃいましょ!!私は昨日不満をぶちまけました(>_<)旦那さんは0時までに帰ってきます?

しょぼん(´•ω•`)

早めに帰ってくる的なこと言ってましたが、メンバー的にあり得ないと思います。期待すらできないです。
    昨日、不満の大掃除されたんですね!
    うちもあと1時間弱で済ませようかな…笑
    実家があればのんびりほんわかできたんですけど、実家ないのでなおさら寂しいです!泣

• 12月31日
  • nicoママ

nicoママ

昨日ぶちまけました(>_<)LINEして年越してもいいと思います。言うと楽になりますよ!!男って言わないと分からないみたい。
    妊婦の奥さんと小さいお子さん残して行くとかあり得ないですもんね(´・Д・)」

• 12月31日

しょぼん(´•ω•`)

言わないとわからないんですよね!
    なんて鈍感なんだ!それとも気にする気持ちすらないのか!って思いますもん。
    たぶん、LINE見てくれないと思いますがそろそろ送りたいと思います( ¯−¯ )

• 12月31日
  • nicoママ

nicoママ

頑張ってください!!

• 1月1日
ヒカヒナ☆ママ

大晦日じゃないけど、正月休み中に会社の行事で忘年会兼ねた新年会があるみたいです…
あのー、普段ほとんど何もしないし別に居ても居なくても変わりないけど、一応産後で上の子小さいんですけど…←内心です(笑)
場所は多分毎年のところなら遠くて泊まり…あまり良い思い出のない行事です…(笑)
普通に産後でも大変だけど、下の子が低体重で入院中、毎日授乳に母乳届けに…
まだ帰って来ないにしても、せめて上の子の世話の手伝いは?
私の顔色伺って、断った方が良い?と(笑)
私がダメって言ってるみたいじゃないか…
連休中って家族で予定とかないの?
もう息子と二人で気楽に過ごしたい(笑)
毎日スマホゲームしながらで、しょっちゅう機嫌悪い?って聞いてくる旦那。
私だって休みたいのに行事だから泊まり良い?もう勝手にして下さい…(笑)
すみません💦ごちゃごちゃな愚痴に🙇

しょぼん(´•ω•`)

泊まりの行事ってなんなんですかね…
    仕事の行事を正月とかに行わないでいただきたいものですね。世のお母さん方はみなさんさまざまなことに耐えられてるんですね…
    とりあえず、スマホゲームはこの世から破棄してもいいと思います。法律とかで取り締まってほしいぐらいですよね。うちもしょっちゅうです!怒
    うちも昨日、わたしの友達が家に来たのですが、その友達に旦那が
    いい嫁さんになりそうだね〜なんて言ってるし、今日もずっとその子の話ばかり。
    気に入ったのはいいけど、気分はよくないですよね。それでイライラしてんのに飲み会ですよ。
    もうよそに行ってくれって感じです。

• 12月31日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

今回は忘年会がなく、新年会で正月ですけど、毎年年末近くに泊まり…付き合ってから一回、結婚してから一回行ってますけど良い思い出のない行事です。
    時期も時期ですけど、子供の面倒を普段まともに見ない、今回は下の子が産まれたばかりなのに入院が長引いてるしみたいな雰囲気が本当あり得ません…
    私のお父さんからも正月休みしか休めないし、1日くらいゆっくりしたくないの?って聞かれてて、その行事で ゆっくりできると…本当イライラしました。毎日忙しくてゆっくり出来てないみたいな言い方、本当何?です。
    毎日ゴロゴロゲームして、夜中も起きず、それ以上にどうしたらゆっくりになるんでしょう?
    旦那の反応にもイライラしたし、息抜きの話は二回目で、お父さんのその発言にもイライラしました。
    私がゆっくりさせてないみたいな…
    そして、私の機嫌が悪いのを感じたのか、旦那の機嫌が悪い気がします。本当に意味がわからない…
    私の愚痴になってしまい、本当にすみません😣💦⤵

• 1月2日
ぽんず選手

ありえないですねー😓😓😓
うちは30日の18:00頃から友人と釣りに行くと行って出掛け、帰ってきたのは大晦日のお昼12:00で、お昼ご飯つくらされ、寝てないからと言って寝て、それから起きないから無理やり17:00に起こしました。
その後お腹減ったからとご飯を食べて、好きなテレビ見て…
娘はぐずり始めたのに何も動かず、結局旦那がやるはずだったお風呂の準備を私がして
イライラが爆発しました💥💣
自分は散々好きな時に好きな事ばっかりやって娘がぐずっても後回しってコトにかなりムカついて。
大晦日にケンカで、疲れました
プライドも高いのでケンカするとホントうざくて、出てくって言ったらさすがに止めて来ましたが…

しょぼん(´•ω•`)

釣りが趣味の旦那さんって大変ですよね…
    大晦日に喧嘩も散々でしたね(´-ι_-`)
    こちらも、カウントダウンはLINEで喧嘩の最中でした♡
    大きな子供をかかえた同士、新年頑張っていきましょうね_(-ω-`_)⌒)_

• 1月1日