※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

無痛分娩の経験者の意見を聞きたいです。麻酔の痛みや次の出産方法についても悩んでいます。

無痛分娩について

2人目は計画無痛分娩で産む予定です。
理由は1人目で陣痛の時に妊娠したことを後悔した(娘は可愛いです)。
陰部静脈瘤が出来て痛すぎて生活に支障が出るため1日でも早く産みたい。
上の子連れて入院したいので病院が余裕ある日に調整できる。
また麻酔なので何かあった時になんとかなるかな(麻酔が効く前の緊急帝王切開が怖すぎる)などの理由です。

一応理由書きましたが、無痛分娩がどうこうではなく、実際された方の意見を聞きたいです!

無痛分娩って麻酔がすごく痛いんじゃない?って言われました💦
痛みが嫌で無痛分娩にするのに、麻酔がそんなに痛いって事あります?

無痛分娩経験した方どうだったのか教えてほしいです。

またもし次産むことがあったら…無痛分娩にするか、次は自然分娩にするかもきにたいです。

コメント

はじめてのママリ

麻酔は全然痛くないですよ!
私は失敗して帝王切開になったので、後悔してますが、もしそのまま出産出来てたら絶対むつうにします!

• ゆか

ゆか

良かったです✨太い針刺すんだからめっちゃ痛そうって言われて…確かに…痛くて動いたら違うところに麻酔入っちゃうの?とか不安になにました😂が…帝王切開や手術の方も麻酔されてますもんね…。考えすぎかな😅
    そして帝王切開になったんですよね💦やっぱり切り替えることもありますよね…。
    術後も大変そうですし本当お疲れ様でした🙇‍♀️

• 12月18日
はじめてのママリ

計画無痛分娩しました
麻酔は痛くなかったです!冷たい液が背中に入ってくる感覚でした
私の産院は子宮口がある程度開いてから麻酔だったので、それまでは痛くて一人で唸ってました😭
麻酔後はお腹やお股の痛みは消えましたが、骨盤と恥骨が押される骨の痛み?は消えませんでした
先生はそういうものと言ってました
産まれる瞬間(出てくる瞬間)を自分でも見れて感動しました
途中、夫や親とLINEしたりもできましたよ〜
産後は麻酔効いてるので車いすでお部屋まで行きましたが
回復も順調でした!
この先出産することがあれば、絶対また計画無痛分娩にします!
産む日も決まってたので夫も両親も予定合わせて待っててくれて、夫は立ち会い、両親は産後すぐ面会できて最高でした❤️

• ゆか

ゆか

そうなんですね!安心しました!
    子宮口開いてからなんですね!
    産まれる瞬間見れる余裕があるのすごいですね✨✨
    1人目は本当に放置されてて痛すぎたので産後不機嫌に写真写ってるので2人目はニコニコな写真にしたいです😂
    ラインも出来るなんて!!!私痛すぎて電話で旦那さん呼んでくださいって言われても叫ぶことしか出来なくて💦助産師さんが電話変わってくれました💦
    やっぱり全然違いますね✨✨
    そうなんですね!私はコロナ禍の出産なので1人かもしれないですが余裕もって出産出来るといいな✨

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えて下にコメントしちゃいました😵‍💫

• 12月18日
はじめてのママリ

子宮口5cmで麻酔後は一眠りして、目が覚めたら8cmまで進んでました(笑)
ニコニコのお写真になりますように✨
立ち会いなしで一人で産むなら尚更、少しでも気持ちに余裕ほしいですよね!

• ゆか

ゆか

麻酔後一眠り出来たんですね✨
    夜入院した1人目全然眠れず💦早朝に陣痛強くなり朝ごはんも食べられず💦
    ニコニコ写真羨ましいです✨
    そうなんです💦余裕欲しいです!

• 1月2日
のん

2人目無痛にしました!

計画分娩予定で入院しましたが、その日に陣痛きて分娩予定日に産みました👶
入院してすぐ麻酔の前処置をしました。これは痛くなかったですよ〜

陣痛きて麻酔入れて子宮口も全開近かったのでいざ出産!と思ったら、、
赤ちゃん大きめ、ママの骨盤狭めで頭が降りてなくて麻酔抜かれました😇
激痛に数時間耐えて普通に産みました笑
縫う時だけまた麻酔入れました笑

レアケースなようですが、こんなパターンもあるので必ずしも無痛で産めるわけでは無いということ、最悪激痛で産むということを覚悟の上、決めてくださいね🥰

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    陣痛きたんですね!タイミングいいですね!
    麻酔の前処置痛くないんですね✨良かったです✨✨✨

えー💦無痛からのいきなりの激痛は辛そうですね😱
    私は…骨盤広いから大丈夫かな🙈笑
    その上をいく赤ちゃんの成長だとまずいですね💦
    出産は何があるかわからない…怖いです😱

• 12月19日