※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子育てで成長したことや家事が楽しくなったことに感謝しています。

母親になってできるようになったことってたくさんありますよね🥺❤️
わたしはりんごとか梨の皮剥けなかったけど今じゃ完璧に剥けるようになって、ご飯も作るのが楽しくなって(笑)

実家に住んでたときは家事何1つろくにやらなかったのに今じゃ2人のママになって👦🏻👦🏻
子どもってすごいですよね。
親のわたしたちを成長させてくれて。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし虫触れるようになりました😂笑

mama

わかりますー!!!
あたしも何一つ1人でできなくて、いつも母に頼ってました😂
今でもまだ頼る時ありますが、今は大半1人がいい!て感じなのでこんなに成長しているんだと自分でびっくりします🤣

はれ

ゴキブリが出ても
逃げ惑うことが
なくなりました🤣

前は子供達と
「きゃーーーーーー😱」
って逃げ回ってたけど
もういまは
「あ、ゴキブリか。
スプレースプレー」
って感じです🤣

m

家に蜘蛛が出た時どんなに小さくても無理だったのに、子どもが1歳未満の時近づけてたまるもんかと退治しました!!!(笑)

ゆか

部屋の片付けです笑
実家にいたときは汚部屋で夫と同棲を始めたあとの自分の部屋も汚部屋…
本当こんな女とよく結婚したなと思うくらいです🤣

箸の持ち方直しました😂

ma

なかなか断れなかったり人に合わせ過ぎていつもヘトヘトなタイプでしたが、
母親になったことで自分ではなく子供が犠牲になることだけは絶対譲れないという想いから、「嫌われる勇気」みたいなものを手にしたことです✨

ドラゴンボールみたいな言い方ですけど 笑

あみーご

子供に恐怖心を植え付けちゃいけないと思って、子供がいる時は虫が出てきたりしても平気なフリをして追い払って『ほら、怖くないよ~。』って言えるようになりましたꉂ(ˊᗜˋ*)

我が子が生まれてくるまでは、飛びかかってこないちっさな蜘蛛ですらビビって主人に『何とかして~』と泣きついてましたが(´>∀<`)ゝ