※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子がコロナにかかり、皮がむける湿疹ができました。手足口病ではないと言われ、原因不明。後遺症かどうか知りたいです。

12/1に1歳の子がコロナにかかりました。
それから足に湿疹?ができ、いまは皮がむけています。
手足口病と併発したのか?と思って
小児科に行きましたが
手足口病じゃないと言われました。。
原因がわからないとのこと。。
コロナの後遺症でなるのでしょうか?
なった方いましたら教えてください💦

コメント

めあ

霜焼けではないですか?
うちの子も霜焼けになってそんな感じでした!

  • めあ

    めあ

    いまは小児科で診察して塗り薬処方してもらって、いまはだいぶ良くなりました!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    霜焼けですかね💦11月末からなってて💦上の子が川崎病なってて、もし見落としてたとして川崎病も手足の皮めくれるのでとても不安です😭

    • 12月18日
  • めあ

    めあ

    もし霜焼けだとしたら、靴下とかうちで履かなかったりする子がなりやすいみたいです。💧
    ちなみに画像と皮の剥け方はそっくりで、硬い皮が剥けるような感じでした

    そうなんですね💦また診てもらった方がいい気がします💦

    • 12月19日