※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

未婚で15w妊娠中。相手と話し合いが難しく、悪阻でストレス。出産準備や相手との課題に不安。経験者のアドバイスを求めています。

今妊娠15wで未婚出産の予定です。
相手には好きじゃないから認知はできないと言われております。連絡はつきますが、話し合いと言う話し合いはここ2週間しておりません。私自身悪阻症状が重く仕事にも行けていない状態で、話し合いをするとストレスから悪阻が悪化し、赤ちゃんにも何か影響が出たら怖いと思ってしまい逃げてしまってます。

私は周りに反対されても出産します。両親にも報告しないといけませんが、3ヶ月入院しており帰ってくるのが1月の末になります。今報告すると退院してくる気がするので報告出来ないでいます。

赤ちゃんを迎える準備や、これからの生活のこと。相手との話し合いなど、色々解決しなければいけない問題がたくさんあります。30歳手前でお恥ずかしいですが、わからないことだらけなので色々勉強しなければなりません。

未婚で出産された方、妊娠発覚してから出産し落ち着くまでのエピソードなど教えてくだされば嬉しいです。

また未婚ではない方でもこれは準備しておいた方がいいなどありましたら教えていただきたいです。

宜しくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼクシィベビーに登録すると無料で必要なものが載ってる雑誌届きましたよ✌️
最初はそれ見て準備しました!
わたしはいろいろ買いましたが肌着はユニクロの肌着で十分でした…西松屋はすぐダメになるのでオススメしません😂

わたしは8ヶ月くらいで準備しましたが体調の良い時でいいと思います!
無理せず頑張ってください👍💕

はちみつ

お住まいの自治体で受けられる支援等は全て受けるつもりでまずは自治体&産院で相談してください。
今後お仕事できない期間もありますし、これから住むところだったり、その間のお金の事だったり、産後の保育園だったり、ソーシャルワーカーさんがいるはずなので色々教えてくれ助けてくれると思います。
もちろんお相手との話し合いも必要ですが産むと決めているのであればそれは悪阻が落ち着いてからでもいいのかなと。認知とかってことですよね、それは親交えて話してもいいかもなのでご両親の退院を待たないとかもですし💦